箱根駅伝は復路スタート前にTVをつけてそのまま流しっぱなしにする(正午前後除く)。相変わらず実況が過多なんだけど。
しかしいよいよ10区のアンカーの走りになってから女房の「面白くない」の一言でチャンネル権を明け渡す(笑)。
しからばと布団に寝ころんでスマホでTV視聴としたのだが、ここでまさかの寝落ち(爆)!! 気が付けば最終ランナーがゴールインという頃だった。途中いろいろあったが見事三連覇したので良かったとしよう。
さ、あしたから通常営業だ。
しかしいよいよ10区のアンカーの走りになってから女房の「面白くない」の一言でチャンネル権を明け渡す(笑)。
しからばと布団に寝ころんでスマホでTV視聴としたのだが、ここでまさかの寝落ち(爆)!! 気が付けば最終ランナーがゴールインという頃だった。途中いろいろあったが見事三連覇したので良かったとしよう。
さ、あしたから通常営業だ。
PR
米を受け取って午前中に帰宅。
箱根駅伝は時々見ながらで、ゴールシーンは確認してたが、今年で3連覇になるのだろうか。
その後は家事をこなしつつゆっくりしながら過ごす。
箱根駅伝は時々見ながらで、ゴールシーンは確認してたが、今年で3連覇になるのだろうか。
その後は家事をこなしつつゆっくりしながら過ごす。
新年なので初詣。実家付近の神社と豊後高田の若宮八幡宮、そしてその中のお稲荷さん。
今年の願掛けは息子の受験に尽きるのだが、お稲荷さんは商売の神様。だから世界の景気が良くなりますようにとグローバルなお願いしてきた。
夕方から妹一家が来て、格付けチェックを見ながら鍋を囲む。元気が一番だなぁと感じた。
今年の願掛けは息子の受験に尽きるのだが、お稲荷さんは商売の神様。だから世界の景気が良くなりますようにとグローバルなお願いしてきた。
夕方から妹一家が来て、格付けチェックを見ながら鍋を囲む。元気が一番だなぁと感じた。
今年も大晦日はNHKで。
一番活躍してたのはピコ太郎じゃないかな。人間、何でブレイクするのか分からないものよのう。
けん玉を成功(小皿かな?)させる活躍を見せたのはくまモン。大納会にも出演(?)したし今年も年末は東京出張だな。そういえばふなっしーは?
シン・ゴジラは「映画を見た人だけ笑って下さい」というネタだったが、これでブレイクしたというか新たな境地を切り開いたのはNHKの武田真一アナ。いや今までもニュースの中で体を張っていたことがあるけど、ピコ太郎ネタをやるとは思わなかったよ。
一番活躍してたのはピコ太郎じゃないかな。人間、何でブレイクするのか分からないものよのう。
けん玉を成功(小皿かな?)させる活躍を見せたのはくまモン。大納会にも出演(?)したし今年も年末は東京出張だな。そういえばふなっしーは?
シン・ゴジラは「映画を見た人だけ笑って下さい」というネタだったが、これでブレイクしたというか新たな境地を切り開いたのはNHKの武田真一アナ。いや今までもニュースの中で体を張っていたことがあるけど、ピコ太郎ネタをやるとは思わなかったよ。
息子の大学受験なのだが今年は帰省。勉強道具持ちで。高速道路はちょっと交通量が多かったみたいだ。
無事実家に突いたら何もせず炬燵でTV見てるだけ。すでに寝正月状態だ。
無事実家に突いたら何もせず炬燵でTV見てるだけ。すでに寝正月状態だ。
まだ少し右肩から首にかけて軽い痛みが残るので本年最後の通院。
電気治療とマッサージでスジをほぐす。楽だ。
電気治療とマッサージでスジをほぐす。楽だ。
かなりの時間を寝て過ごした。寝落ちも含む。
拙者いささか疲れもうした。少し休ませて下され。といったところか。
拙者いささか疲れもうした。少し休ませて下され。といったところか。
午前中、女房と苺とその他食材を購入。帰宅後速攻で整形外科へ。
しかし着いてみたらなんと駐車場が満車。空いたところに停めたものの、受付で90分待ちですと言われた。しょうがないので大人しく順番待ち。
診断結果は骨や神経に異常なく、パソコンとかスマホ(こちらはヲタク亭主はあまり使わない)の使用姿勢からくるもので悪質な肩こりみたいなものと言われた。あと加齢も関係してる。いい歳のオッサンになったしなぁ。
投薬は痛み止めに湿布。痛み止めは速攻で効いてきたので助かる。これから電気治療とリハビリを続けることになる。根気よくいこう。
しかし着いてみたらなんと駐車場が満車。空いたところに停めたものの、受付で90分待ちですと言われた。しょうがないので大人しく順番待ち。
診断結果は骨や神経に異常なく、パソコンとかスマホ(こちらはヲタク亭主はあまり使わない)の使用姿勢からくるもので悪質な肩こりみたいなものと言われた。あと加齢も関係してる。いい歳のオッサンになったしなぁ。
投薬は痛み止めに湿布。痛み止めは速攻で効いてきたので助かる。これから電気治療とリハビリを続けることになる。根気よくいこう。
明日がクリスマスイブだから女房がケーキ作りの材料を買った。
しかし問題なのは苺。クリスマス価格になっており通常より高いのだ。
明日、改めてどこかに買に行くが、安くなっている保証もない。困ったものだ。
しかし問題なのは苺。クリスマス価格になっており通常より高いのだ。
明日、改めてどこかに買に行くが、安くなっている保証もない。困ったものだ。
午前2時台、女房によると俺様に寝込みを襲われたという。
寝ながら抱きついてきたと言うが、ヲタク亭主にはまるで記憶がない。
いつもの様に大イビキを発しながらだったというので完全に寝てる状態での不埒な行為だったのは間違いない。
変な夢でも見たのかもしれないがどんな夢を見ていたか全く覚えていないのでこれまた弁解のしようもない。不可抗力です。
午前5時台、目が覚めたので朝飯喰って二度寝。
午前8時台、二度寝から目覚めたら右肩から首筋にかけてけっこう痛い。寝違えたのだろうか。それにしては症状が重い。湿布薬を貼るも病状が変わった気がしない。病院へ行くのが正解か。
そんな訳で今日は一日大人しくして、かなり寝て過ごした。
寝ながら抱きついてきたと言うが、ヲタク亭主にはまるで記憶がない。
いつもの様に大イビキを発しながらだったというので完全に寝てる状態での不埒な行為だったのは間違いない。
変な夢でも見たのかもしれないがどんな夢を見ていたか全く覚えていないのでこれまた弁解のしようもない。不可抗力です。
午前5時台、目が覚めたので朝飯喰って二度寝。
午前8時台、二度寝から目覚めたら右肩から首筋にかけてけっこう痛い。寝違えたのだろうか。それにしては症状が重い。湿布薬を貼るも病状が変わった気がしない。病院へ行くのが正解か。
そんな訳で今日は一日大人しくして、かなり寝て過ごした。