忍者ブログ
一家の長たる父であり一介のサラリーマンであり何処に出しても恥ずかしいヲタクである中年男性の日々を記録したものである。
Admin  +   Write
出勤してから喉の痛みを覚える。扁桃腺が腫れている模様。そういえば医者から扁桃肥大と言われたな。切ったりしてないが。
 喉の痛みが軽くなってきたなと思ったら夜になって頭痛を覚える。柴田あーみん先生にならって、これは風邪・・・ではなく霊の仕業だろうと思う事にする。
 予防接種を受けたのだがインフルエンザという可能性もあって、こっちだったら大変だ。高熱出てないから大丈夫と思うんだけど。
PR
地域の自治会の防災訓練に参加。参加者の8割はおば(あ)ちゃんなのでヲタク亭主の存在がちょっと場違いっぽい(^^)。
 消防署員の方がレクチャーしながらの内容は、
 (1)毛布と竹竿(実戦では多分物干し竿)による簡易担架の作り方、使い方
 (2)訓練用消火器を実際に使った初期消火訓練
 (3)バケツリレー
であった。
 消火器の使い方で、ついレバーを握りしめたままだとピンが抜きづらいというのを学んだのが収穫。火を目の前にするとつい慌てるので、やはり落ち着くのが大切。なお「(室内火災の場合)炎が天井に達していたら消火を中止して即逃げろ」とのこと。これも覚えておこう。火勢が強いと消火器では対応できんし、火に焼かれる前に煙を吸って倒れる可能性が高いから。
 小一時間の訓練を終えたら参加賞?の大分市指定ゴミ袋をもらって散会。お疲れ様でした。
昼過ぎから夕方まで大人しく寝ていたのだが、妙な重い夢を見たせいか、起きたら倦怠感につつまれて「どよ~ん」という感じで疲労感が残った。喉の痛みはかなり治まり、ちょっと違和感が残る程度なんだが、どうにもすっきりしない。(-_-)
今週は月曜から喉の調子が悪かった。今日も治まらないままで痰がちょっとからむ。咳や発熱が無いので軽い風邪だと思うが。週末ゆっくりしよう。
いい買い物の日だとかチンアナゴ(魚)の日だとかニュースチェック11の日だとかいろいろあるけど、ヲタク亭主にとっては普通の金曜日。大相撲九州場所は13日の日曜日から。
投薬に変更無し。女房も同様。会社の健康診断の結果を見てもらったら、一言「カロリーオーバー」orz。糖尿病の可能性も示唆されてちょっとビビる。ダイエットかなぁ。

 歌はいいねぇ。リリンが生み出した文化の極みだよ。
 あるいは。
 プロトカルチャー~~~!!!!
 ・・・という懐かしいセリフは置いといて。
 休みなので休息に努める。昨日朝、風邪の兆候と思えたので。
 夜も早めに寝るとしよう。家事終えたら。

今日もひきずる体調不良の原因は睡眠不足でしょう。睡眠時間に比例する体の回復力が足りないと。宿屋に泊ったけどHPとMPが最大値まで回復していない、みたいな。ウィザードリィで言えば安い料金で泊ったから単位時間当たりのHP回復が少ないという事で。 では何時間寝ればいいのかと思うと・・・ちょっと見当がつかん。今の状態だと8時間睡眠はちょっと無理(涙)。8時間が適正かどうかも不明だけどな。その割には日付が変わっても洗濯してる自分がいるけれど(深夜電力にて)。早く寝ろ>自分。
昨日よりマシという状況で。頭重感あり。熱は無いと思うがどうなのか。風邪ならまだいいがインフルエンザ(流行の兆しあり)だったら色々と大変だ。
 などと思っていると「それは霊の仕業です」「風邪だと思うな」「決して寝込むな」という声が脳内でリフレインしてあーみん先生状態(苦笑)。
朝起きた時が一番調子が悪いというのが自分の鬱のパターンなのだが、今日はそれを夕方まで引きずった。しんどいっス。
≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/16 ヲタク亭主]
[02/10 Y成]
[12/23 ヲタク亭主]
[12/22 いやいや]
[12/29 ヲタク亭主]
プロフィール
HN:
ヲタク亭主
性別:
男性
職業:
サラリーマン
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]