忍者ブログ
一家の長たる父であり一介のサラリーマンであり何処に出しても恥ずかしいヲタクである中年男性の日々を記録したものである。
Admin  +   Write
四半期ペースで血液検査していて、今日はその日。
 左腕で採血しようとするも刺した針が血管に届かず中止。
 右腕に変えて採血は無事終了。しかし両腕に刺されて痛さ2倍(泣)。
 血管が出にくくなったのは肥満のせいとも指摘されてるが。さて。
PR
朝方はそれ程でもないと思ってたのだがその後雨が強くなる一方。
 かなり降ってしかもまだ続きそうというのだから、渇水気味な関東地方に回して欲しいものである。まんべんなく降ってくれればそれがいいのだが、お天道様は人間の思う通りにはならないなぁ。
 週末の洗濯どうしよう。
呑んで最終バスにのって帰宅。
 ・・・のはずだったが。
 気が付くとバスの車内は真っ暗。明かりが落とされている。ヲタク亭主以外に乗客は居ない様だ。次の停留所名は・・・目的地からかなり離れた場所だ。思いっきり寝過ごしてしまった(汗)。
 こういう時は早く脱出して道を引き返さないと。「次止まります」ボタンを押したら運転手が慌ててバス停も無い場所でバスを止めてくれた。

 どうやらヲタク亭主が残っている事に全く気付いていなかったらしい。

 そうか、見事なまでに気配を消していた様だ俺様(違)。

 その後、降車地点のすぐ先にあったローソンへタクシーを召還して自宅へ。最初からそうしていればねぇ(後の祭)。
ここのところ朝起きた時の疲労感を引きずりながら夕方まで、というパターンを大なり小なりで続けていた。とりあえず投薬(ゆっくり少しずつ減らしているが)は現状維持。
降ったり止んだり、いや降る方がメインか。地域によっては6月1か月分の雨が一気に降ったりして危険な状態。平準化して欲しいのだがこればかりは人の手ではどうにもならん。。災害に勝つ必要はない、負けなければ良い、という趣旨の発言を最近どこかで聞いたと記憶しているがさて何所の誰かは思い出せない。
朝の雨は猛烈だった。道路はあっちこっち冠水してて車で通って大丈夫かいな、という場所もあった。
 その後は降ったり止んだり。雨が少ないとそれはそれで問題なんだが、ピークが激しすぎるという感じだよ。地球温暖化のせいかもしれないけどね。
まだ暗いうちに目が覚めたら結構な雨。でも止んで昼にはちょっと日がさした。
 夕方にまた強い雨、てゆーか夕立?
 夜も遅くなってまた強い雨。雷鳴も聞こえた。
 週間予報だとしばらく天気がぐずつく模様。
 来週は洗濯どうすっかな。室内干か。
娘の水着を買いに行く。中学校時代のものは既に体に合わなくなっているのだから仕方がない。大手スーパーの店で品定めするが、子供用の水着では、やはりこちらも体に合わない。結局店員さんに婦人用水着売り場まで案内してもらった。どうやら好みの物が見つかったので一安心だ。
 ・・・が、レジで支払って吃驚仰天。お値段8000円超である。鼻血。入学祝とかでもらった分で娘に払わせるのが正解だったか?
滋養強壮の注射を1本。不思議と刺されても殆ど痛くない。こういう日もある。
 投薬を少しずつ減らす方向に沿って薬の内容を変えた。しばらくこの投薬で生きていきましょう。

 定例の検査で。医師が二人いるのだが一人が急な出張で不在になったととのことで、結構待合室が混んでいる中、少々待たされるがやむなし。視野検査の結果は大きな変化は1年前と比較して無かったということである。視野検査そのものに時間がかかったのだがこちらもやむなし

≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/16 ヲタク亭主]
[02/10 Y成]
[12/23 ヲタク亭主]
[12/22 いやいや]
[12/29 ヲタク亭主]
プロフィール
HN:
ヲタク亭主
性別:
男性
職業:
サラリーマン
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]