忍者ブログ
一家の長たる父であり一介のサラリーマンであり何処に出しても恥ずかしいヲタクである中年男性の日々を記録したものである。
Admin  +   Write
投薬量を少し減らして2週間。悪い方には行ってない様なので現状をキープ。
 女房は薬の余りが多かったので投薬量に変化はないが処方された薬の数が今回だけ激減となった。
PR
朝からどうも疲労感が抜けない日だった。眠い。
 仕事が終わった後ぐっすり眠れる保証はなくれもゆっくり寝させてくれい。
喉の痛みが続行中。鼻も詰まり気味。そんな中で身辺・・・じゃなくて溜まった雑誌を整理。少しゆったり。
高校のPTA同会に出席。風邪を完治しない状況なのでマスク着用のうえ出席。会場が特段に寒いとかいう影響は無かったが午後丸々使っての行事なので半病人である身ではさすがに疲れた。
総合感冒薬をもらって服用。あまり好転した気がしない(おいおい)。体温36.8度だから平熱とは言えん。週末の洗濯をしつつ寝てよ。
男手のかかる仕事をさせられるのが帰省の常である。今回はガスコンロの老朽更新。いいかげん古くなったガスコンロの買い替えであるが、購入したコンロの運搬役とガス管接続が御役目。そんなに大層な仕事じゃなかったが無事終わって良かった。
朝起きたら体重い、軽く頭痛を覚えている、体の節々が痛い。
 寝冷えして風邪気味になった可能性が高い。
 しかたなく午後はずっと布団にもぐって回復に努める。
昨年末、昨年のお盆と帰省していなかったのでこの三連休にて実家へ帰省。
 母はまだ元気だが少し物忘れがあるかもしれぬ。
 夕食にカツカレー喰った。自宅じゃほとんど食べないレシピなので子どもにはよかったかな。
自動車税を払いやがれという通知が来たので本日支払い。ええキリキリ支払いましたとも。車をもっと低燃費の車種にして買い替えたら安くなるんだろうか(エコカー減税)。いやその為に買い替えというのは無いけれど。
午後から感知した頭重感が軽い頭痛に進化。不定愁訴かストレスからくるものか。どっちにしろ芳しくないので早めに撤収。飯は食えるので大事は無い・・・と思いたい。
≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/16 ヲタク亭主]
[02/10 Y成]
[12/23 ヲタク亭主]
[12/22 いやいや]
[12/29 ヲタク亭主]
プロフィール
HN:
ヲタク亭主
性別:
男性
職業:
サラリーマン
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]