高校への通学が始まった娘だが、今日弁当を忘れて家を出た。バスに乗ってから気づいたらしくケータイにも電話が入ったのだが、弁当を届けることはなかった。地理的条件とかいろいろあるし。たまには学校の購買部で昼飯調達もよかろう。
忘れられた弁当は女房の昼飯になりました。
忘れられた弁当は女房の昼飯になりました。
PR
少しは収束してくれよと期待するのだが、やはり今日も揺れる。
しかも竹田市で震度5強だからより不安。近いのか?近づいているのか?
ちなみにこの地震の時も自分も含め周囲で一斉に携帯電話が地震速報の音を立てて鳴った。いい気持ちではない。
しかも竹田市で震度5強だからより不安。近いのか?近づいているのか?
ちなみにこの地震の時も自分も含め周囲で一斉に携帯電話が地震速報の音を立てて鳴った。いい気持ちではない。
注射を打ったらえれぇ痛かったど。投薬量を少し減らすことに。即日影響が出るものではないが、しばらくは安定してるかどうかの見極めである。
その後スーパーでレジ待ちでボーっとしてたら自分のも含めて一斉に緊急地震速報の音が鳴った。こうまで頻発する地震は例が無いぞ。
その後スーパーでレジ待ちでボーっとしてたら自分のも含めて一斉に緊急地震速報の音が鳴った。こうまで頻発する地震は例が無いぞ。
深夜の洗濯、皿洗い(食洗機使用)を終えて1時過ぎ。さて寝ようかと布団に入って寝入る前に地震。今度は大分県内で震度6弱。昨日とは違い高所に置いていた物品が落ちる被害が。少々眠いがNHKで情報をチェックしているとさらに小さい揺れがまだ続く。さらにさらに緊急地震速報が2連発(スマホが鳴った)。連夜の地震とはいったいどうなっているんだ九州。どうなってしまうんだ熊本県。
固定資産税を払いやがれ、という通知書が送らてきた。このための金はキープしていたので支払いには支障が無いが、ちょっと憂鬱ではある。地価が上昇する様な場所ではないので(今のところは)急に税額がupする心配はないが、これがバブリーな頃だったら支払いに困っているかもしれない。とりあえず地価そのものは現状維持かもっと下がっても良いかな。
娘の入学式に参列。校長先生の声がやけに大きいのはスピーカーとかアンプとかのせいだったのか。あるいは単に地声か。
式の後はHRで書類回収したりPTAの役員決めとかいろいろあって昼飯も喰わずに13時過ぎ。ちょっとお疲れ。でもって明日から本格的に通学が始まるのでこれに合わせて生活パターンを少し変える必要がありそうだ。ちょっときついかも。
式の後はHRで書類回収したりPTAの役員決めとかいろいろあって昼飯も喰わずに13時過ぎ。ちょっとお疲れ。でもって明日から本格的に通学が始まるのでこれに合わせて生活パターンを少し変える必要がありそうだ。ちょっときついかも。
高校生になるので娘のスマホを買いに行く。音声通話とメールと「絵が描きたい」という機能を満たすとなるとPAD系しかないのだが、とりあえず普通にスマホを購入。
絵を描くならペンタブレット+お絵かきソフトにしよう。しかし機種どう選んだものか。上を見るとキリがないしなー。
・・・ってもう画面が「おそ松さん」やらジョジョやら。おめーいったい何やってんだよ。
絵を描くならペンタブレット+お絵かきソフトにしよう。しかし機種どう選んだものか。上を見るとキリがないしなー。
・・・ってもう画面が「おそ松さん」やらジョジョやら。おめーいったい何やってんだよ。
セールスレディが来たのでいろいろ面倒な手続きをやってきたのだが、一応今日で完。ただ申し込みが受理されるかどうかは不透明。告知義務が厳しいんでね。
ちょっと保険料が安くなる見込みなのでそれが欲しいけど。
ちょっと保険料が安くなる見込みなのでそれが欲しいけど。
娘が高校合格。よくやった。
初詣で絵馬飾っていた同級生と二人で同じ高校に合格したのでなお良し。
初詣で絵馬飾っていた同級生と二人で同じ高校に合格したのでなお良し。
娘の高校受験の日である。高校への往路はタクシーで。朝の通勤ラッシュに巻き込まれて焦ることの無い様早めに出たら受験生で一番乗りになったとのこと。余裕あり過ぎという感だがギリギリになって焦るよりはよかろう。後は結果を待つのみ。