忍者ブログ
一家の長たる父であり一介のサラリーマンであり何処に出しても恥ずかしいヲタクである中年男性の日々を記録したものである。
Admin  +   Write
注射を1本打って投薬に変更なし。今日は少々混んでいたが普段より早めに着いたのであまり問題なし。
PR
娘の卒業式に参戦(違)。これで義務教育も終了。式の後の最後の学活で担任の先生が言われていた様に、これから県立高校入試を皮切りに人生分岐点の連続よ。5年後に成人式で再会するまでに皆がどう変わっているか(orいないか)。
 学活の後はグランドに出て写真を撮ったり撮られたり。涙は無い涙は無い明日に微笑みあるだけ。今この瞬間が中学校生活で一番楽しい時間かもしれない。
 さ、次は県立高校入試だ。
のどの痛みと倦怠感でダウン。その後布団の中で復活。インフルエンザの前兆かとも思ったが今のところそうではないみたい。風邪というよりはウツの症状と考える方が正しい判断だったかもしれない。
 そんな状況で生命保険の見直し(若干保険料が下がる)手続きに必要な書類のコピーが今日中に必要と言われ、夕方保険会社の担当者とコンビニに行ってコピーを取るはめに。何だかなあ。
滋養強壮の注射がすっげぇ痛かった(涙)。
 便通がよろしくないということで女房が乳酸菌の錠剤を処方してもらった。生きて腸まで届くってやつでしょうか。
紙で左手指先を7ミリほど切ってしまった(切創)。こういう経験は誰にもあるだろうが、今回は切れる瞬間を感じ取った。やべぇと思ったら予想に違わす切っていた次第。普通のコピー用紙が凶器の刃に変わる瞬間である。
今年のバレンタインデーは本日であるが、ヲタク亭主の周りにはチョコレート一切無し。女房からも娘からも無し。娘は受験生だから余裕無いのかもしれないが、こっそり男子にチョコ渡すかもしれない。だったら渡された相手コロス(<問題発言)。
 明日から登校再開する息子には、15日にチョコもらったか聞いてみようか(12日はインフルエンザにて欠席したので)。
何だか息子はインフルエンザを忘れた様に普通に生活してます。ちゃんと三度の飯も食う。風呂にも入る(ってオイ)。家庭内感染防止の為にマスクはさせてますが。
 この調子だと明日登校しても問題なさそう。風邪(じゃなくてインフルエンザです)は他人に伝染させて治す方法もあるから(そんな治療法ありません)な。
息子は今朝病院行き。診断結果インフルエンザA型と判定。学校でもらってきたのか?
 学校の指示で金曜は休み。週末を挟んで5日間の出勤停止(違)である。
 薬のおかげか寝てはいるが普段通りなので心配は無かろう。しかし家庭内伝染には注意しておかないとな。
昨夜から調子の悪そうだった息子だが、今夜に39度の熱を出して寝込む。
 昨日は潜伏期間だったか。
 熱が高いのでまずインフルエンザを疑うべきで、さらに気をつけなくてはならないのが家庭内の伝染。過去に一家四人ともインフルエンザという事態もあったので。
 水分補給もあるのでスポーツドリンク等を買って冷蔵庫に保存。適宜飲んでくれ。
夜、スーパーに立ち寄ったらパンの棚がほぼ空っぽ。
 雪害のせいで入荷が少ない、との貼り紙。一部ではまだ続いているのか。
 大雪の影響で断水が続く地域もあり、影響は解消しきれていない。
≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/16 ヲタク亭主]
[02/10 Y成]
[12/23 ヲタク亭主]
[12/22 いやいや]
[12/29 ヲタク亭主]
プロフィール
HN:
ヲタク亭主
性別:
男性
職業:
サラリーマン
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]