前回の採血の検査結果出た。ギリギリ範囲内といったところ。
滋養強壮の注射を打ち投薬に変更なし。
滋養強壮の注射を打ち投薬に変更なし。
PR
2日目は理科と数学という理系向け教科の日。今日もマイカーで女房を大学送り。
ニュースにこそなっていないが駐車場には高校名を記した横断幕などでデコレートした(違)バスが何台も。気合だー!!
そういえば大学に二次試験を受けにくる一つ下の後輩のために激を飛ばすポスターを書いて貼ったこともあった。いや、見てもらえたとは思ってないが、そこは気合だよ気合だー!!(意味不明)
さてネット上では数ⅡBが難易度高かったという情報が飛び交ってますが、それを受けた女房は「時間不足」。マークシートを塗りつぶすのに常人より時間が掛かったそうで(本人談)。とりあえず終わった。
ニュースにこそなっていないが駐車場には高校名を記した横断幕などでデコレートした(違)バスが何台も。気合だー!!
そういえば大学に二次試験を受けにくる一つ下の後輩のために激を飛ばすポスターを書いて貼ったこともあった。いや、見てもらえたとは思ってないが、そこは気合だよ気合だー!!(意味不明)
さてネット上では数ⅡBが難易度高かったという情報が飛び交ってますが、それを受けた女房は「時間不足」。マークシートを塗りつぶすのに常人より時間が掛かったそうで(本人談)。とりあえず終わった。
女房が受験しました。ちなみに前回受けた時は「共通一次」です。ああ歳がばれる。
記念受験とかじゃなくて、本気です。真剣です。志望校あります。
高校時代の勉学環境が少々恵まれていなかったので息子が高校に通う様になってから影響を受け、どこかでスイッチが入っちゃったみたいです。
それは良しとして、当日朝になって「昨夜あまり眠れなかった」「微熱がある(注:37℃以下ですが)」「腰痛が引っ込んだが背筋痛が出た」とバッドコンディションのオンパレード。あげくに(路線バスとJR乗継で)「現地にたどり着く自信がない」ときた。おいおい、現役学生ならそんな事言ってる暇ないぞ。浪人生でも同じだろうが。
そんな状況だったのでマイカーで受験会場(地元大学)まで強制移動。体調悪くなったら現地係員に言って保健室受験でもなんでも自力で解決してね。
・・・と思っていたら腹具合もゆるかったとかで結果、別室受験になりました。千人以上の受験生が来るからこの程度の対応は難しくなかった、と思う事にします。
さて、NHKは全国ニュースで大分の高校生が会場で気合を入れる様子や円陣を組んで踊る様を報じていた。全国ニュースでは東大での受験の様子を報じるのが定番だと思うのだが。そんなに珍しかったのだろうか?
記念受験とかじゃなくて、本気です。真剣です。志望校あります。
高校時代の勉学環境が少々恵まれていなかったので息子が高校に通う様になってから影響を受け、どこかでスイッチが入っちゃったみたいです。
それは良しとして、当日朝になって「昨夜あまり眠れなかった」「微熱がある(注:37℃以下ですが)」「腰痛が引っ込んだが背筋痛が出た」とバッドコンディションのオンパレード。あげくに(路線バスとJR乗継で)「現地にたどり着く自信がない」ときた。おいおい、現役学生ならそんな事言ってる暇ないぞ。浪人生でも同じだろうが。
そんな状況だったのでマイカーで受験会場(地元大学)まで強制移動。体調悪くなったら現地係員に言って保健室受験でもなんでも自力で解決してね。
・・・と思っていたら腹具合もゆるかったとかで結果、別室受験になりました。千人以上の受験生が来るからこの程度の対応は難しくなかった、と思う事にします。
さて、NHKは全国ニュースで大分の高校生が会場で気合を入れる様子や円陣を組んで踊る様を報じていた。全国ニュースでは東大での受験の様子を報じるのが定番だと思うのだが。そんなに珍しかったのだろうか?
過去に処方してもらった風邪薬の残りを飲んで(推奨しません)一日中布団に入っている引きこもりライフの1日。でも回復している気配が無いのよ。明日なんとか動ければいいけど。
咳が出る。頭重い。体の節がちょっち痛い。最近流行りのインフルエンザか? 予防接種は打ったが100%罹患しないことを保証してくれないからな。
仕事始めの日。年始行事を終えたら通常営業で。
豊後高田市では成人式があったそうだ。県内では最速らしい。頑張れ新成人。
豊後高田市では成人式があったそうだ。県内では最速らしい。頑張れ新成人。
年末年始休み9連休が今日で終わり。明日から通常営業です。休む分には休めたのでキリキリ働きます。
ディーラーの元へ行って点検+オイル交換。さらに助手席のエアバッグにリコールがあるということでそこも無償交換。ついでに洗車してキレイに。
待ちの間に箱根駅伝で青学のゴールシーンを見る。内容として出来過ぎくんではあるがそこは駅伝の神様が後押ししてくれたのだろう。
待ちの間に箱根駅伝で青学のゴールシーンを見る。内容として出来過ぎくんではあるがそこは駅伝の神様が後押ししてくれたのだろう。
箱根駅伝を少し見てから撤収作業。
天候が少々芳しくないので高速が使えるかどうか不安だったが、結果として一部区間に最高速度制限がかかってただけで普通に走れた。無事戻れました。
今年も米60kg買って持って帰ったが、少々出来が悪いとかで値段が安かった。喰う分には問題ないので良しとする。
天候が少々芳しくないので高速が使えるかどうか不安だったが、結果として一部区間に最高速度制限がかかってただけで普通に走れた。無事戻れました。
今年も米60kg買って持って帰ったが、少々出来が悪いとかで値段が安かった。喰う分には問題ないので良しとする。
今日の夜にでも来るかと思っていた妹夫婦が、天候が悪くならない内にということで昼に到着。それはいいのだが連絡が入ったのが約1時間前で準備がバタバタになった。ついでに初詣もパス。明日でいいや。
義弟が英語の先生なので息子が冬休みの宿題を診てもらった。女房の指導は一貫して受け付けないがこういう時は素直に聞く(笑)。
義弟が英語の先生なので息子が冬休みの宿題を診てもらった。女房の指導は一貫して受け付けないがこういう時は素直に聞く(笑)。