忍者ブログ
一家の長たる父であり一介のサラリーマンであり何処に出しても恥ずかしいヲタクである中年男性の日々を記録したものである。
Admin  +   Write
朝一番で母から誕生日おめでとうメールが到着。ありがとうママン。一日遅れでも気にしないよ。
PR
この歳になると誕生日といっても素直に喜べないが(<天邪鬼)。家族も何もしてくれないし(涙)。でもプレゼントなら普段自分で自分用に買っているからいいや(いいのか?)。
 碇ゲンドウの設定年齢と同じになった、といってもなぁ。いまだ現役なのはいいけど。
10月1日付の人事異動に伴う歓送迎会に出席。久しぶりに2次会まで出てカラオケ大会となる。つーか世代間知ってる歌抗争みたいな。ヲタク亭主は爆風スランプの「神話」を歌ったけど誰もついてこれませんでした。選曲間違えたな。
娘のピアノ教室の発表会の日である。しかし今回は「緊張するから」という理由で両親の観客席への立ち入りを拒否! 当然ビデオ撮影も却下!! しょうがないので親子室(幼児連れのお客様様用)に入ってこっそり見守ることにする。演奏自体は上手くできていたので(女房談)別に観客席に居たっていいじゃないか。とにかく良しとするか。
女房がそろそろ携帯電話を欲しいと言う。持っていないと奥さん仲間との連絡に不便な状態とのこと。それならということで機種はソフトバンクのかんたん携帯にした。基本は音声通話とメールだろうからということで。後からLINEがやりたいとか言ってもシラネ。とりあえず基本的な電話番号とか入力しといてやろうか。
 ・・・等と思ってたら娘が女房の携帯をいじり始めた(笑)。やはり欲しいのか。
娘が大量に使っているので居間がサロンパスの匂いで籠っている。ちょっと目にしみる(笑)。今度からもちっと匂いの穏やかな品に切り替えよう。
そんなわけで「指定有料ごみ袋お試し袋セット」が届いた。実際に使用する有料ごみ袋5種が一つずつで保存版家庭ごみ分別事典付。我が家では現在は可燃物として出している肉類の白いトレーやカップめんの容器なんかをきれいに洗って資源プラごみ(これは普通の透明あるいは半透明なポリ袋でよい)にするなどすればごみの減量につながるのだろうけど「面倒」の一言で終わってしまいそうだ。地球とお財布にやさしくないなぁ。
息子の新学期はとっくに始まっていたが娘は今日から。そんな訳で朝の喧騒が再び始まるのであった。女房が息子の弁当作るのと同時に子どもの朝飯作れる様になっているのでその分楽だが。
携帯電話を息子が使っていたシンプルスマホに機種変更するプランであるが、最寄りのソフトバンクショップと相談した結果、「SIMカードの入荷待ち」状態になった。市内の別の店舗に在庫を問い合わせて、あれば速攻で取り寄せるというという選択肢は無いらしい。
投薬に変更なし。女房は処方された薬の一部を飲み忘れていたので教育的指導を受けた。
≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/16 ヲタク亭主]
[02/10 Y成]
[12/23 ヲタク亭主]
[12/22 いやいや]
[12/29 ヲタク亭主]
プロフィール
HN:
ヲタク亭主
性別:
男性
職業:
サラリーマン
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]