忍者ブログ
一家の長たる父であり一介のサラリーマンであり何処に出しても恥ずかしいヲタクである中年男性の日々を記録したものである。
Admin  +   Write
一昨日から喉の痛みが続いて今日も好転せず。つか午後になったら頭痛も覚えたので今日は定時で速攻退社する。本気で夏風邪のだったらアウトじゃ。
 検温したらほぼ37度でした。微熱出てるじゃん。
PR
一昨日から喉の痛みが続いている。つか今日まで悪くなる一方。ちょっと痰もからむし、出勤すれば声が変と言われるし。いや実際自分でも声が変わっていると分かるんだけど。本格的な夏風邪の前兆だったら悪いので大事を取りたい。でも残業はするの(泣)。
本日開催…だが場所が東京なので欠席。不退転の覚悟が足りなかったか。
子どもが通うバレエ教室の発表会の日。全3幕のプログラムで軽く3時間コースなのはいつもの通り。
 現地で母と合流し応援体制を取る。義父母も来ていて意図せず通路を挟んで斜め前の席に座っていた。しかし義父が「撮影はご遠慮願います」にもかかわらずデジカメ撮影しているので必死に他人のフリをする。
 息子はコサックダンスを踊りきり、センターを務めるシーンもあり、とにかく良しっ! 後は娘がピン芸人(違)として舞台に立てばもう何もいう事は無い。とにかく、裏方を務めた女房も含めてお疲れ様でした。
明日がバレエの発表会なので今日は午前中から女房子供がリハーサルに出撃。息子は午前中が学校で模擬試験、昼から練習とダブルヘッダー状態。
 夜もちょっと遅い時間に帰宅。まあ今夜までの辛抱だ。
勢力が弱まった(暴風域がなくなっていた)せいもあるのだろうが、影響は小さかった。
 通勤も退勤も通常通りでした。
微熱が出たり出なかったりという女房に漢方の処方を続ける事に。
 亭主の方は投薬に変更なし。落ち着いているのが一番。
今日はかなり空いていた。滋養強壮の注射を打って投薬に変更なし。
 熱が出ているという女房向けに漢方薬を処方してもらった。これで好転してほしいんだが。
 帰宅後に思いきり午睡。はぁよう寝た。
夕方に女房から買い物を頼む電話が入ってくる。少々発熱したからなのであるが、まあしゃーないな。
 夕飯も混みで2店を巡ってきました。ふー。
右眼に乳頭異常で緑内障の発症可能性があるので定期的に目の健診を受けているのだが、今日、左目の眼底検査で「左眼も視神経の形が歪んでます」と言われた。右眼の視神経が珍しい程変形?しているのだがついに左眼もそうなったか(?)。
 もっとも今すぐ治療とかいう話ではなく、今まで通り眼圧対策の目薬を出しましょうということで本日は終了。その目薬が時間が経つと効果が薄くなるので通院頻度を3か月おきから2か月おきに増やすことになった。これはこれでまあよかろう。
≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/16 ヲタク亭主]
[02/10 Y成]
[12/23 ヲタク亭主]
[12/22 いやいや]
[12/29 ヲタク亭主]
プロフィール
HN:
ヲタク亭主
性別:
男性
職業:
サラリーマン
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]