忍者ブログ
一家の長たる父であり一介のサラリーマンであり何処に出しても恥ずかしいヲタクである中年男性の日々を記録したものである。
Admin  +   Write
激辛スナックなので見て即購入。付属の辛さ10倍パウダーを全部投入して喰う。けっこうな辛さなのでこれは良いのだが、パウダーが口の中から鼻に抜けて咳き込んだ。ワサビが効いて鼻に抜けた事はあったが唐辛子系の辛さが鼻に抜けるのは初体験(笑)。ごちそうさまでした。
PR
美術部に属している娘の依頼でミツバチの絵画コンクールを検索。ヒットしたのがここ
 中学生で大賞を取れば賞品が図書カード5万円であり大きい。狙ってみろ>娘。
 一般の部は大賞が10万円であり、女房もすでに描いているが、さてこっちはどうなるか。
滋養強壮の注射を1本。今日の注射はほとんど痛くなかった。こういう時もある。
 投薬に変更なし。
ちょっと早いが息子の修学旅行の話。
 学校から、オーストラリアに行くつもりですが同意しますか?というアンケートが来た。反対ならば対案を出せ、という内容である。ちなみにアンケートを提出しないと一任したという扱いになる。
 韓国に行って船に乗ったり地下鉄に乗ったり橋を渡ったりビルに入ったりする危険体感ツアー、というブラックな案も考えたけどアンケートには書かない(<当然じゃ)。
 ちなみに費用が20万円~という見込み(来年の為替レートの話をすると鬼が笑うだろうが)。だから今から親の方も準備する必要があるな。
日曜の一時間散歩を女房の都合でパスしたせいもあって、昼休みに歩いたら・・・途中で雨が降り出して撤収。初めてだぞこんな体験。まあ少々歩いただけは良しとしよう。
女房に引っ張られて朝から小一時間の散歩。もー少し寝させてくれよぅ。
 相変わらず階段上りが少々きつぅて心臓バクバク。汗もかく。
科学部地学班(実際の活動から言えばほとんど天文部)に入っている息子の、今日は天文観測の日。保護者の方もどうぞ、ということで女房も参加(保護者の参加は他に一人いました)。少々はしゃいだ模様。
 それはいいのだが、迎えに行った亭主が合流予定時刻を過ぎて30分待ちになり少々ご立腹。路上駐車してたので気が気じゃなかったから。
天候が崩れる事を知ってか知らずか、息子は傘もレインスーツも持たずに自転車登校。さて帰りはどうするのかと思っていたら、見事に自転車で帰宅。もちろん全身濡れで水もしたたるいい男子。男らしくて良い(何が?)。これで明日朝風邪にでもなっていたらシバクど(<鬼)。
エアコンを老朽更新した。
 まだ社宅に住んでいた時に購入したものなのでいいかげん冷却能力が落ちている、と女房が主張したため。夏のボーナスが出てからと考えていたのだが、一番使いたがっている人の意見は尊重しなければな。
 比較的安めの品を選んだのだが、今の製品ならもっとエコで節電できる機種だろうから少しは夏場の電気使用量削減に寄与する・・・と思いたい。
 昨日購入して今日取り付けで待たずに済んだ点は良かった。
女房に引っ張られて朝から小一時間の散歩。行は下りだが折り返し以降は階段上りも含めて少々きつい。もっとも下り階段にも少々急過ぎてスピードが落ちてしまうのだが。
 帰宅したら扇風機で休息強制冷却。V-MAX後みたいなものだな俺様。
≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/16 ヲタク亭主]
[02/10 Y成]
[12/23 ヲタク亭主]
[12/22 いやいや]
[12/29 ヲタク亭主]
プロフィール
HN:
ヲタク亭主
性別:
男性
職業:
サラリーマン
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]