前回の血液検査の結果が出た。コレステロールが高いな。尿酸が限界を下回っているのは平日は毎日1.2リットル程度のお茶飲んでる効果なのか。
息子が高校生になったため自分の過酷で辛い高校時代の記憶がフラッシュバックすると言う女房は薬の処方を少し変えてもらった。
息子が高校生になったため自分の過酷で辛い高校時代の記憶がフラッシュバックすると言う女房は薬の処方を少し変えてもらった。
PR
息子が手帳を欲しい、と言う。手帳と一口に言うが種類は多い。連絡帳の役目を果たせるなら多くは望まないと言う。ただし、鉛筆付がいいと。ちょうどヲタク亭主が使っている手帳(ダイゴー製)品が鉛筆付なのでそれと同型でもOKだと。
ならば話は早い。今なら4月始まりの手帳が店頭に並んでいるはず、と思って紀伊国屋書店に行ってみた。しかし鉛筆付という商品は皆無。コストダウンで削られているのか?と思いつつ撤収。こういう場合はネットで探した方が早いし。
そこでアマゾンで検索をかけたらヒットした商品は何と2点だけ。単に4月始まりの手帳ならば1千を超える商品があるのに鉛筆をキーワードに含めるとこうなるとは…。今の世の中、鉛筆付の手帳というのは絶滅危惧種(?)なのだということを認識させられた(違)。
結果として手帳はアマゾンで購入して状況終了。到着は明後日の予定だ。
ならば話は早い。今なら4月始まりの手帳が店頭に並んでいるはず、と思って紀伊国屋書店に行ってみた。しかし鉛筆付という商品は皆無。コストダウンで削られているのか?と思いつつ撤収。こういう場合はネットで探した方が早いし。
そこでアマゾンで検索をかけたらヒットした商品は何と2点だけ。単に4月始まりの手帳ならば1千を超える商品があるのに鉛筆をキーワードに含めるとこうなるとは…。今の世の中、鉛筆付の手帳というのは絶滅危惧種(?)なのだということを認識させられた(違)。
結果として手帳はアマゾンで購入して状況終了。到着は明後日の予定だ。
WinXPのサポート終了に合わせて自宅のノートパソコンをWin7マシンに更新した。そこでこれまで使用していたプリンタを接続したのだが、ドライバのインストールに失敗。プリンタに付属しているドライバじゃ駄目みたいでメーカーのサイトからドライバをダウンロードしたが上手くいかない。よくよく確認するとドライバが対応しているのはWin7の32bit版で新マシンのOSはWin7の64bit版だった。まさかこんなところでOSに対応したドライバがないというトラップで躓くとわ。プリンタの使用頻度はそれほど高く無いが使えないと困る。プリンタも更新せよとのお告げかもしれないがそんな金も無し。どうしたものやら。
ちなみにWin8に対応するドライバも無いからOSのアップグレードは無効。逆にOSをWin7の32bit版にする?
ちなみにWin8に対応するドライバも無いからOSのアップグレードは無効。逆にOSをWin7の32bit版にする?
勤務先で開催された研修の講師を務める。2日目。みなさんお疲れ様でした。そしてまた来週!
息子の高校の入学式に参列。歴史と伝統が感じられるな。
式の終了後には初めてのホームルーム。さすがに中学までとは違うなという印象。
担任および副担任の先生の自己紹介の後、副担任の先生への質問ですかさず息子が「趣味に『食べること・ダイエット』とあるのは矛盾しています」と突っ込む。どうして君はそういう所で目立つかな~(笑)。先生は「ダイエットしたいけど食べるのがやめられないんですよ」と大人の対応していた。まあ何にせよ初日に高校デビュー(何が?)したのだから「つかみはOK」ということにしておくか。
式の終了後には初めてのホームルーム。さすがに中学までとは違うなという印象。
担任および副担任の先生の自己紹介の後、副担任の先生への質問ですかさず息子が「趣味に『食べること・ダイエット』とあるのは矛盾しています」と突っ込む。どうして君はそういう所で目立つかな~(笑)。先生は「ダイエットしたいけど食べるのがやめられないんですよ」と大人の対応していた。まあ何にせよ初日に高校デビュー(何が?)したのだから「つかみはOK」ということにしておくか。
明日が息子の高校入学式である。しかし明後日提出の読書感想文が手もついてねえ、それどころか課題図書すら買ってねえという状態が発覚(爆)。他にも宿題がまだ残っているしあーみん先生かおまえわ。
とりあえずサポートとして亭主が課題図書の中で息子の希望した一冊を買いました。こういうとき紀伊国屋は助かるね。
とりあえずサポートとして亭主が課題図書の中で息子の希望した一冊を買いました。こういうとき紀伊国屋は助かるね。
四半期に一度の血液検査で採血。滋養強壮の注射と合わせて二度刺された。痛い。投薬には変更なし。
勤務先の社員食堂が新装開店して今日で4日目。1日から新装記念の特別メニューを食い続けているが今日のチキンインドカレー(赤カレー)でフルコンプ。おかげで今週は平日昼食のうち2食がカレーとなったがそれもよし。
食後は今日まで無料サービスという食後のコーヒーも飲んだ。いや満腹っス。
食後は今日まで無料サービスという食後のコーヒーも飲んだ。いや満腹っス。
ディーラーから車検ですよという案内が2通。いや1通で十分です。
自宅近くのセルフガソリンスダンドに行列が出来ていた。一夜明けると+5円/リットルだもんな。