忍者ブログ
一家の長たる父であり一介のサラリーマンであり何処に出しても恥ずかしいヲタクである中年男性の日々を記録したものである。
Admin  +   Write
 前回の血液検査の結果、やや貧血気味となったので女房は鉄材を処方してもらった。亭主は投薬に変更なし。
PR
 卒業式も無事終えた後、午後に三ヶ月に一度の眼科検診。従来どおり目薬差しながら経過観察するという方向で。
 息子の中学の卒業式に参列。卒業証書をもらう際に名前を呼ばれるのだが。息子だけが少し詰まって「はい」を2度言って軽く笑いを取っていた。
 どうして君は素でそういう笑いを取るかな~
 一方で式の最後の卒業生全員の合唱では大泣きしていた。これはそのご女房がよせばいいのに理由を尋ねたもんだから息子は「花粉症」と答えていた。男が泣いていいのは生まれた時と母親が死んだ時と箪笥の角に脚の小指をぶつけた時だけなんだから。
 式と最後のHRが終わったら外に出て大写真撮影大会に。今時の子どもはスマホか自分の?デジカメで写真取りまくるのね。30年以上前と違うなぁ。
 さて、此れで終わり、ではなく通過点の1つに過ぎない。なにしろ県立高校入試が控えているのだから。
朝から鬱で駄目でした。最近の残業が祟ったか昨日の燃え尽きからカムバックしきれなかったか。
 空港から帰る手段がバスで、これがまた一時間少々かかるのだが、今日は霧で高速道路が使えないため一般国道を走って帰るハメになった。天候が悪いとは分かっていたがこれは少し厳しかった。
 帰宅したら今度は流しに3日分の食器が溜まっていたorz。(月曜朝に使った食器がそのまま)
 滋養強壮の注射を一本。投薬に変更なし。急ぎの仕事が終えた後にガクッとくるかもと言われる。用心しよう。
 女房は冷え性?なのか漢方を一種出してもらった。
 昨夜残っていた雪も今日には日陰や多量に積んだ場所を除けばあらかた溶けてしまった。ご近所には玄関先に雪だるまを作っていた所もあったがそれも溶けて頭が落ちていた。短い間だったな。
 風に乗って街宣車が流す音楽が聞こえるのは風物詩と言えそうだが、君が代を聞いたのは初めてだ。屋外で集会でもやってたか。
 投薬に変更なし。女房は高校時代の体験を思い出して寝付けないという日があったので睡眠薬の処方を変更。

 慣れてきたのか発泡剤とかバリウム飲むのも楽になってきた。撮影の際にアクロバットよろしく上向いたり下向いたりと忙しいのは時々ポーズ固定が苦しかったりする。

≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/16 ヲタク亭主]
[02/10 Y成]
[12/23 ヲタク亭主]
[12/22 いやいや]
[12/29 ヲタク亭主]
プロフィール
HN:
ヲタク亭主
性別:
男性
職業:
サラリーマン
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]