第一部のシーン2までプレイ完了。最後のステージではアプサラスⅡを撃墜してミノフスキークラフトをゲットするため最初からやり直すこと3回(汗)。HPが50%以下になると撤退してしまうので、チートして各ユニットをフル改造しても、力押しでは勝てないのだ。
その後シーン3へ突入。最初のステージでコン・バトラーVが参戦。戦力が増えるのは良いが出撃メンバーに限りが有るので、全員を均等に育てるのが難しくなってきた。純粋に戦力で選ぶか、推しのパイロット&ロボットを使うかが悩ましい所。
PR
ヒルビルが殺されて悲しいミノンガン(内部のダグデド無しか有りか?)が王の心を子供に戻す。
決戦を意識して後任を考えるざるを得ない王達。無事なパピヨンと蜂は跡継ぎ候補をどうするかで想いを巡らす。
ミノンガンはダグデドがさらに復活するのを防ぐ為今回は封印しただけ?
アカデミーの生徒でキッチンいちのせ連合結成。先輩2人はバイト兼務か?
宝太郎から父の真実を知らされて一安心するりんねだが、マジェードに変身不能。
しかしアトロポスのピンチに接し再び変身。やっとTVに登場だ。
アトロポスを治療した所を見られてドライバー回収令が出されるが…次はスパナが仮面ライダーになる番だ。
力が全てという信念を捨てたカイザーアンダーグを暗殺したのはスキアヘッドだった。
アンダーグエナジーの化身、ダークヘッドの正体を現わしたスキアヘッド。しかし苦しむカイゼリンを見捨てないキュアスカイは罠と知りつつアンダーグ帝国へ乗り込む。
力が全てと見せつけるためアンダーグエナジーを取り込んだ形のキュアスカイ(ダーク?)は、あっさりダークヘッドを消滅させて、残るダイジャーグを次週片付ける?
プリキュアが5人だという理由付けをしてました。戦いは数だよ兄者(意味不明)。
活動停止したブレーザーを連れて地球へ帰還するアースガロンだがゲント隊長満身創痍。
ヴァラロンは品川へ。エミは拘留されてしまう。
しかし復活したブレーザーを前副隊長に指揮権を委ね変身するゲント。
V99は報復に出たのか、フォースウェーブ襲来。しかしスカードはヴァラロン撃滅を先行。
1999年に撃墜した接近した宇宙船の同朋。アー君はV99へ対話を試みる。残骸からV99へ侵略意図は無かった。怖がっているだけだという解釈で武装解除し抵抗をしないアースガロンとブレイザー。そして対話により船団は帰還。
アースガロンとブレーザーはヴァラロンを倒す。決め手は息子からの応援によるスペシウム光線(違)だった。
今までのウルトラシリーズに無いオチだった。ところで劇場版はどうなるんだ。
還付金詐欺に注意(杵築日出)
本日、日出町内に住んでいる高齢者等の自宅固定電話に、市役所職員をかたる者から、「保険料の払い戻しがある。本日中に手続きをすれば戻ってくる。」などという不審電話が複数かかっています。これは還付金詐欺の予兆電話で、その後、「還付金があるため、ATMで払い戻し手続きを行う。」などと言って、ATMで振り込み操作を行わせたり、「手続きのためにキャッシュカードを提出してもらう。」などと言って、犯人が自宅にキャッシュカードを取りに来たりします。
不審な電話を受けた際は、すぐに家族や警察に相談してください。
杵築日出警察署 0977-72-2131
これまた典型的な還付金詐欺電話と推察。ATMに誘導される危険もあるし、キャッシュキャードを奪われる可能性もあるから不審電話には相談が効く。用心用心。
米ウォルト・ディズニーの人気キャラクター「ミッキーマウス」が悪役を演じるホラー映画の製作が、独立系の映画監督により相次いで発表されている。(毎日)
熊のプーさんが主人公(?)なホラー映画が無ければここまで乱立はしなかったかも。
それだけミッキーが愛されている事を証明していると思うが、本家ディズニーはどう思っているのやら。
阪神淡路大震災から29年。震災の年に生まれた人も30歳手前か…。
阪神淡路大震災は様々な教訓を残し、それは現在進行形の能登半島地震に生かされている部分もある。
その様子をニュースで見ながら、書籍の山に囲まれて日々寝ているヲタク亭主は、自分が南海トラフ地震で被災したらどうなるのか、と思っている。
趣味の書籍に埋もれて死ぬなら男子の本懐かもしれないが(<そんな事はありません)。
第一部のシーン2をプレイ中。シャイニングガンダム、ノーベルガンダム、ダンバイン、ダンガイオー、ライディーンといった面子を仲間に加える(ダンガイオーは離脱したが)。
東方不敗先生は登場するもデビルガンダムを追って去ってしまった。マスターガンダムに乗らない状態での活躍は無し。
次はいよいよリアルロボット系作品での最強パイロットの一人、アムロ・レイがリ・ガズィに乗って参戦するぞ。
朝起きて全くスイッチが入らずアウト。昨夜は少し早めに寝たのだが、中途覚醒が3回ほど(正確には覚えてない)有って眠りの質が良くない。毎夜の事だけどな。
朝飯食って再度布団に入るいつものパターン。
昼飯も食うが、飯と排泄さえなければ永遠に寝てられそうな危険な状態。セルフネグレクトの予兆か?