ソラト(オメガ)と同じようなシチュエーションで男が密かにやって来た。一方アユ姉の先生、サユキがやって来た。サユキのツッコミに気が気でないコウセイ。
オメガに迫る謎の男。一直線に向かってくる男はオメガ抹殺と地球支配を叫び、ソラトの記憶を呼び覚ます。そしてゾヴァラスに怪獣化。バトルの最中に敵も怪獣を使役した。敵の時間切れ?で辛うじて切り抜けたが…。
PR
フィガロ城を後にして洞窟を抜けてサウスフィガロの町へ…行こうとして攻略本を見たら、洞窟の宝箱はシナリオが進んでから開けた方が良いと知って(つか忘れるわこんな事)洞窟通り抜けをやり直す羽目に(苦笑)。
さて次は「必殺技」が使えるマッシュを仲間にするのだが…。
フィガロ城に到達。城が砂漠にダイブするというのはSFC版の初回プレイではかなり驚いたものだ。
宿敵つかラスボスになる気○いピエロ、ケフカも初登場(回想シーン除く)。この時点ではまだガストラ皇帝の配下に過ぎなかったが…。
PS版で1、2、4、5とプレイしたのだから(ⅢはPS版は無い)6のプレイになだれ込むのは必然でしょ、という訳でプレイ開始。
SFC版で初回プレイしたのはもちろんだが、近年(でもないか?)発売されたスーファミミニに収録された版もプレイしている。やり込みとまでは言えないと思うが全員に魔石で全部の魔法を覚えさせたな。ラストバトルでは各キャラがアルテマを連発するというある意味力業でクリアしたし、究極回復アイテムのラストエリクサーを雑魚モンスターから盗みまくるという遊びもやった。
さてPS版は…とりあえずアイテムの取りこぼし無しでいきましょうか。ガウのモンスター技フルコンプという修行に近い(意味不明)やり込みもあるけど。これチートでもしないとまともにプレイするとかなりキツイよ(経験則)。
飛竜の槍も3本盗み、その過程でボーンメイル(呪われているのであまり役に立たないが)も4つ揃ったのでラストバトルへ。
エクスデス、ネオエクスデスと倒してシナリオクリア。エンディングに到達。また一つの世界を平和にしてやったぜ。全員アビリティ100個コンプでな。
誕生月なので勤務先の健康診断を受診。
最大の鬼門はやはり採血だった(苦笑)。最終的に右腕に2回針が刺さった。
肝心なのは体重でもあるが、1年前より2kg増加してた。少しずつ静かにリバウンドしてたのだ。うぅっ、また節制せんとアカンなぁ。
厄災が蘇りつつある。弱い人の心につけ込んでくるぞ。
実家を訪ねて実母の姿を見た吠の前に「最後の剣」が登場。世界を委ねられた吠は家族と過ごす幸せな世界と現実世界とを選択する状況に陥る。友ダチを選んでテガソードと共にリョウテガソードを引っこ抜く吠。テガソードと融合したゴジュウウルフは強いぞ
そして再び出現した厄災に立ち向かうのはテガジューンだが、痛み分けの格好で双方疋田ガル。次回でレオンの因縁が終わるか。
愛妻を手にかけたナイフは何処に行ってる?
夢主が花嫁と気付いた莫。だが花嫁本人が気付いてない。何故結婚を望んでないのか?
一方怪事課に自宅に不法侵入され、ゼロの指示に従い正体を正直にカミングアウト。課長はそれを信じた。これで共闘関係成立。
15年前の事件が幼馴染みとの関係有りと判明し、弱気を吹っ切って莫は再び夢の中へ。
高所恐怖症の花嫁がハネムーンの飛行機に乗って見る悪夢は…墜落。阻止すべくクロウナイトメアと勝負。ストリームなフォームで気流を操って飛行機を救い、ミッションコンプリート。
昨日の疲れが出ない様にと気遣っていたにも関わらず、朝になって目が覚めても起きる気がしない。メンタル的にアウトでした。
歳取ったからかなぁ。
喫茶グリッターにやって来たカイト。常連さんからもらった遊園地の入場券で一緒に行くことになるカイト&うた。残り4人は別行動。遊園地で尾行するんじゃないんだ(笑)。
遊園地に現れたダークランダーと戦うのだが、別空間に入った事でカイトの眼前から消えてしまう。そういう効果も有ったのか。
遊園地を久しぶりというジョギーの過去というか正体が気になります。カイトが笑顔にしたいと思っている友人なのか?