残り1つの変身アイテムを巡って争奪戦…ではない。正義のアイテム押し付け合いである(違)。解決策はダブルエントリーシステムかと思ったのだが、単にアイテムが増えるだけだった。
アンドロイドだけど変身アイテムは必要なのだな。やっぱゴーバスターズだ。
アンドロイドだけど変身アイテムは必要なのだな。やっぱゴーバスターズだ。
PR
プリキュアの正体バレちゃってる…2人目。いや思い込んでいるだけの様だ、当たっているけど(笑)。堅物兄貴と対照的な中性野郎だけど「無駄無駄」使いでもある。東映さんだからジョジョネタ使ってもいいのかな。
そんでもってプリキュア4号(変身アイテムあり)と5号(アンドロイドだから変身アイテムなし?)が次週登場。これは特命戦隊ゴーバスターズのパターンだろうか。
そんでもってプリキュア4号(変身アイテムあり)と5号(アンドロイドだから変身アイテムなし?)が次週登場。これは特命戦隊ゴーバスターズのパターンだろうか。
プリキュアの正体バレちゃった(約1名に)。このパターンは無かったか…。
人の「心」がまだ理解できないアンドロイドが自分の正体を証明した時何を見せたのかに興味津々。位置的には縮退炉か?
人の「心」がまだ理解できないアンドロイドが自分の正体を証明した時何を見せたのかに興味津々。位置的には縮退炉か?
敵地に潜入して活動してたら情が移って(?)悪の組織を裏切っちゃったアンドロイド。王道パターン通りにプログラムとデータ再調整されて、ついでに戦闘用オプション付けて逆襲してくる。メカの作画があと少し。
最後は良心回路か発動と思ったが。ちょっと違った。ま、キャラ減らなかったから良しとしよう。
最後は良心回路か発動と思ったが。ちょっと違った。ま、キャラ減らなかったから良しとしよう。
ビルドの前座としてTV点けっぱなしにしてたら敵の内紛(?)が起きていた。機械人形の筈が感情を持って命令に逆らうというのは王道パターンだからいいのか。
経営再建中の東芝が15日発表した2018年3月期連結決算は、最終(当期)損益が8040億円の黒字と4年ぶりに黒字に転換した。前期は9656億円の赤字だった。11年3月期の1583億円を上回り、7年ぶりに過去最高を更新した。(毎日)
短期間の業績のみを見て意見するのは早計と言う気もするが、あえて言おう。
「もう1回サザエさんのスポンサーになったら?」
短期間の業績のみを見て意見するのは早計と言う気もするが、あえて言おう。
「もう1回サザエさんのスポンサーになったら?」
女房につきあう格好であったが全部見た。相変わらずいい味だ。長崎が坂の町に描かれていたのに納得(体験した男)。
アニメーション映画「火垂(ほた)るの墓」「かぐや姫の物語」などで知られる監督の高畑勲(たかはた・いさお)さんが5日、肺がんのため東京都内の病院で死去した。82歳だった。(毎日)
スタジオジブリの作品が有名だが、「アルプスの少女ハイジ」「母をたずねて三千里」で小さいころからお世話になった方である。才を持った方がまた一人天に召された。ご冥福をお祈りします。
スタジオジブリの作品が有名だが、「アルプスの少女ハイジ」「母をたずねて三千里」で小さいころからお世話になった方である。才を持った方がまた一人天に召された。ご冥福をお祈りします。
「ゴハン」「クリリン」「ピッコロ」――。日本の人気アニメ「ドラゴンボール」の登場人物にちなんで名前を名付けられた人が、南米ペルーに500人以上いることが同国政府機関のまとめで明らかになった。ドラゴンボールは世界各地で放映され、ペルーでは最も人気のあるテレビアニメの一つ。地元メディアは「信じられないことだ」と日本アニメの影響力の大きさを報じている。(朝日)
日本で言うところのキラキラネームか。主人公孫悟空の息子「悟飯」は悪くないと思える。しかし最初は悪役だった「ピッコロ」や「ベジータ」というのはどうか。いやベジータは日本だとウケるかもしれない。「フリーザ」様はアニメと同様の喋りをすれば日本でもウケる・・・かもしれない。保証は出来ないので後は自己責任で。
以上、ジャパニメーションの影響力を改めて思い知らされた記事でした。
日本で言うところのキラキラネームか。主人公孫悟空の息子「悟飯」は悪くないと思える。しかし最初は悪役だった「ピッコロ」や「ベジータ」というのはどうか。いやベジータは日本だとウケるかもしれない。「フリーザ」様はアニメと同様の喋りをすれば日本でもウケる・・・かもしれない。保証は出来ないので後は自己責任で。
以上、ジャパニメーションの影響力を改めて思い知らされた記事でした。
国民的アニメ『サザエさん』(フジテレビ系)を48年にわたりスポンサードしてきた東芝が、先ごろ降板を正式に発表。それに伴い、「次のCMスポンサーはどこになるのか?」など、さまざまな憶測がSNSを中心に飛び交っている。(オリコンニュース)
視聴率が一桁なるも、ネットで取り上げられている「サザエさん」はまだまだ根強い人気があると思う。しかしその世界は21世紀の今の日本と比較して大きく乖離しているのも事実。だからと言って無理矢理世界設定を変えたらサザエさん世界は崩壊だ(その前に原作者側が許さないと思うが)。
波平やマスオ、アナゴ君が携帯電話片手にリストラに怯えながら仕事で東奔西走、ノリスケの会社は出版不況で倒産寸前。カツオもワカメも暇さえあればスマホで遊び、サザエは家計を支える為パートに従事。タラオは保育園の待機児童でやむなく祖母フネが昼間は自宅で面倒をみている。花沢さんちもバブル崩壊後の地価低迷で青息吐息。押し売り(死語?)ではなく悪質商法の訪問販売が磯野家に襲来。なんていう21世紀のサザエさん(一部のネタはネットで既出でしょう)はネタにはできても見たくは無い。ならばいっそ「家族戦隊サザエさん」「超時空家族サザエ」「宇宙家族サザエ」「風の谷のサザエさん」みたいに突き抜けた改変の方が…いいわけないよな。それにしても黴の生えたネタですこと。
視聴率が一桁なるも、ネットで取り上げられている「サザエさん」はまだまだ根強い人気があると思う。しかしその世界は21世紀の今の日本と比較して大きく乖離しているのも事実。だからと言って無理矢理世界設定を変えたらサザエさん世界は崩壊だ(その前に原作者側が許さないと思うが)。
波平やマスオ、アナゴ君が携帯電話片手にリストラに怯えながら仕事で東奔西走、ノリスケの会社は出版不況で倒産寸前。カツオもワカメも暇さえあればスマホで遊び、サザエは家計を支える為パートに従事。タラオは保育園の待機児童でやむなく祖母フネが昼間は自宅で面倒をみている。花沢さんちもバブル崩壊後の地価低迷で青息吐息。押し売り(死語?)ではなく悪質商法の訪問販売が磯野家に襲来。なんていう21世紀のサザエさん(一部のネタはネットで既出でしょう)はネタにはできても見たくは無い。ならばいっそ「家族戦隊サザエさん」「超時空家族サザエ」「宇宙家族サザエ」「風の谷のサザエさん」みたいに突き抜けた改変の方が…いいわけないよな。それにしても黴の生えたネタですこと。