ゲートが放火魔?というよりファントムが九官鳥(に変身しているのだが)というのが盲点つかれた感じ。すぐ分かったけど。
PR
ファントム、グレムリンは人間の時から長髪の女性を襲っていたという衝撃的な事実。小憎らしい態度はよりサイコなホラー奴だったという話。それ以外に謎も提示されて次回へ続く。
自称「ゲートだった人間の心を持ったままファントムになった」グレムリンにスポットが当たる話。小憎らしい態度は地だったということだ。今回は襲われたゲートを守ろうとする行動で謎を振りまいていた。まさか退場の前兆か?
ウィザードに敗れて死んだ後にゲートに取り付くファントムとは、死んで発動するスタンドみたいな奴。幸運と不運を操るという能力もどこかで見た気がするがよかろう。面白いし。
早速上司(グレムリン)からパワハラ受けているミサちゃんことメデューサに泣ける(笑)。
事件は一見して解決した様に見えるが…とミエミエの伏線を張って次回に続く。
OPやCMが劇場版モードになっているのは前からだが、仮面ライダーでメテオとスーパー1の拳法コンビで戦っているのにやっと気付いた。
事件は一見して解決した様に見えるが…とミエミエの伏線を張って次回に続く。
OPやCMが劇場版モードになっているのは前からだが、仮面ライダーでメテオとスーパー1の拳法コンビで戦っているのにやっと気付いた。
魔力を失っても絶望しなかったウィザードはインフィニティスタイルで復活する。定番のパワーアップだが白い魔法使いにとっては想定外らしい。一方で小憎らしいグレムリンがなんと自分の上司になってしまったメデューサの行方にも目が放せない。中間管理職度倍増(当社比、笑)。
人の心(アンダーワールド)に潜り込み破壊するファントムの出現でウィザード大ピンチ・・・で次回へ続く。前回でビーストがパワーアップしたので次回でウィザードも、となるっぽい。
女子高生の双子姉妹が転じたファントムがメデューサ(二役)。妹もゲートだったとあいう展開ながらファントム誕生寸前で止まって白い魔法使いの登場に! TV版で女子高生ライダー登場か?
新たなゲートが女子高生。「自分のやるべきことをやるだけ」というメデューサが可愛いというか真面目と言うか。そのメデューサ(を生み出したゲート)の双子の妹が出ると言うのはなかなか。
リンコを巻き込んだ結果に落ち込む仮面ライダーウィザードが気を取り直して最強技で倒す…じゃなくて太陽へ追放した。不死身のフェニックスは太陽の炎の中で永遠に死と再生を繰り返す…という最期。これでフェニックスが考えるのを止めていたらまるっきりカーズかマジェントマジェントなんだが。自制したのか?>東映
フェニックスの後釜に座るのは新ファントムのグレムリンだが、小悪魔のわりに立場が上?
フェニックスの後釜に座るのは新ファントムのグレムリンだが、小悪魔のわりに立場が上?