帰省の旅に力仕事してる様な状態だが、今回は知的労働(笑)。古くなった母のガラケーを更新すべく、弟が東京で仕入れてきたガラケーを持って携帯電話ショップへお出かけ。
開店前に着いたのだがすでに行列が出来ていてちょっと不安。さらに変更したはずの無い暗証番号4桁が変わっていた?りしたけど無事終了。あとは電話(帳)とメールの使い方を簡単に母へレクチャーもする。完全に教えきった訳ではないが、後は自分で覚えた方がボケ防止になっていいだろう。
開店前に着いたのだがすでに行列が出来ていてちょっと不安。さらに変更したはずの無い暗証番号4桁が変わっていた?りしたけど無事終了。あとは電話(帳)とメールの使い方を簡単に母へレクチャーもする。完全に教えきった訳ではないが、後は自分で覚えた方がボケ防止になっていいだろう。
PR
Comment