忍者ブログ
一家の長たる父であり一介のサラリーマンであり何処に出しても恥ずかしいヲタクである中年男性の日々を記録したものである。
Admin  +   Write
夜も更けてから息子が帰ってきた。市内で開催される就活イベントに参戦するためであった。大規模な就活イベントには中止になった物もあるが、明日のイベントは予定通り開催されるとのこと。まさか就活で新型コロナウイルスという敵が現れるとはお釈迦様でも気が付くめい。
PR
家を出たら何かガサゴソ音がする。小動物か?と思うと何やら道路を横切った。しかし野良猫にしてはフォルムが少し変。行先を見たらそこに居たのはだった。
いやー出現するとは聞いていたが本物にエンカウントしたのは初めてだ。何所で何喰って生きているのか分からないが、死なない程度に道路を渡れよ。
呑み会にて、コミュニケーションは大事よ、と言われる。まったくその通りでコミュ障な自分にとってはありがたいアドバイスにて耳の痛い指摘でもある。頑張ります。
有志連合の呑み会はラーメン屋にて。ラーメンは頼まず美味いというギョーザとサイドメニューと生ビールにて。ギョーザおいしゅう御座いました。
午前中、労働衛生管理センターへ行って健康指導を受ける。メタボリック症候群予備軍にギリギリ引っ掛かったらしい。でも放置すると脳や心臓の発症リスクが高まる…ということで半年で腹囲3センチ縮めよう。
午後、心療内科へ通院。CPAP使用状況を説明。こちらは息長く。
その後整形外科へ駆け込み。これまで通り投薬してもらって終了。はあ疲れる。
睡眠時無呼吸症候群に対して使うCPAP(シーパップ)を装着して寝て、初めて迎える平日の朝。
劇的に寝覚めが変わったわけではないが、すっきり感はある。でも朝中々起きれないという状況は続く。ウツはまだ入ってる証拠である。
CPAPのメンテとか手間は増えたが自分の体だけにやらなきゃなんねーですよ。
午前中、耳鼻咽喉科へ通院してCPAPを受け取る。高額な医療機器なので平たく言えば費用月極めのレンタル形式である。月一での通院とケアが必要に。
その足で整形外科を訪ねてリハビリと投薬。あと少しなんだけどな。
午後は心療内科へ。今年初めての土曜日で激烈に混んでいると予想されていたのだが何か待ち行列が短くて早く終了。よかった。
呑み会。勢い余って5年ぶりぐらいに芸を披露したが、駄目だ、往年の体のキレが無い(笑)。落ちたな、俺様。
二次会ではこれとは別に勢い余ったのか一人酔いつぶれ。社会人になってからの宴会で見たのはかなり久しぶりである。フォローしてたけど大丈夫かな。
耳鼻咽喉科へ。睡眠中にマスクをつけるCPAP(シーパップ)療法を行うのだが、CPAPのエア圧(と書くとエアブラシみたいだな)の調整を見極めるため一泊検査入院して朝帰宅。
顔とか足とかにマイクやらセンサーやらを付けて寝るのであんまり休めた感じがしない(汗)。普段の睡眠より寝覚めがやや楽か? と言う具合。後は慣れかな。
箱根駅伝の途中で息子を駅前まで送り出す。その息子は帰省中、クシャミと咳を連発していたのだが、ヲタク亭主は昼ごろから頭痛を覚えたので本格的な午睡。夕方起きたら頭痛は治まっていたので多分大丈夫。インフルエンザだったらシャレにもならない。
≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/16 ヲタク亭主]
[02/10 Y成]
[12/23 ヲタク亭主]
[12/22 いやいや]
[12/29 ヲタク亭主]
プロフィール
HN:
ヲタク亭主
性別:
男性
職業:
サラリーマン
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]