忍者ブログ
一家の長たる父であり一介のサラリーマンであり何処に出しても恥ずかしいヲタクである中年男性の日々を記録したものである。
Admin  +   Write
箱根駅伝をちょっと見てから実家を出発。帰宅してから昼飯喰って駅伝見ながら年賀状の返信を書く。
他にやる仕事が幾つかあるのだがゲームに手を出して時間をつぶす。
PR
例年通りの三社参り。今年就職を決めたい息子は御神籤を引いて「内定もらえます」って書いてない~と騒いでいた(笑)。小吉だからコツコツ努力してくれい。留年しても生活を支える仕送りは厳しいぞ。
夕方に妹一家が来て一緒に夕飯。その後妹一家は宇佐神宮へ初詣へ。夜でも混んでいるのではないかと心配したが、あっさり駐車場に入れたとメールが届き、心配が杞憂に終わってしまった。昼ごろは宇佐神宮を起点とした10号線の渋滞が目立ったのだが、元旦の夜なら大丈夫ということだったのか。31日の深夜だとこうはいかないだろうな。
相変わらず毒にも薬にもならない戯言を書き散らしています。そんな内容でよろしければ今年も読んで下さる様お願いいたします。
あと、初詣に出かけるためマイカーに乗ったらカーナビから新年のご挨拶をいただきました。う~ん、KITTだったらもっと良かったんだけどなぁ。
帰省の際の手伝い。今回はPCにつながずとも印刷ができるというカラープリンタを使って年賀状の印刷である。デザイン選んで試し刷りしたら、何にも印刷されず用紙は真っ白。まる2年放置していたから当然の結果か。
それでも何とかしようとして取説片手にヘッドクリーニングしたら復活。買ったのはもう何年前か分からないプリンタなので和暦の「令和」は手入力する必要があったが、それも行って印刷して終了。後は宛名用に住所入力、登録が必要だがそれはまた明日。
朝飯喰ってから息子と実家へ。餅つき(機械で)を手伝ったら買い物して準備完了。
後は早めに夕飯と風呂を済ませ、紅白歌合戦を見る。
AIのひばりサンは…デジタル技術が進化した時代、人は死んでもバーチャルにではあるが生きる事ができるという命題の証明の初期段階に成功したといったところか。ネタ的には「BLACKOUT」で既出ではある。
Lisaの歌のバックに鬼滅の刃のアニメ映像--それも神回と言われた19話の様だ--が流れて今年の大ブレイクを締めくくった。サブカルチャー世界で大ヒットをモノにすれば紅白にも出れると言う命題の証明である。二人目三人目が出るかは不明だが。
9時前に起床したが今日はスーパーヒーロータイム無し。もう少し寝ようかと思ったが、思い直して年賀状を書く(<やっとかい)。
午前中は女房を皮膚科へ連れて行く。診療待ち時間が長かった…。
午後は自分の整形外科と心療内科へ通院。睡眠時無呼吸症候群が緩和されたら投薬を減らせるかもしれない。
すでに昨日仕事納めという方もいたが、ヲタク亭主は今日が仕事納め。定時ちょい過ぎまで仕事してましたよ。24時間働けますか~、ってえらく古いな。
まとまった雨としては久しぶりか。室内では朝はあまり寒く無いので助かったが、それでも外は寒い。雪になっても九州ではちと困るのでこれぐらいがちょうど良いのかな。
セブンイレブンで買ったケーキとチキンでとりあえずお祝い。・・・なのか?(笑)
もうプレゼントをあげる子供も家を出ているしなぁ。サンタさんは今でも健在でNORADに追跡されているのだろうけど。
サンタさんでなくていいからローン返済できる程度に宝くじ当てさせてくれぃ(涙)。
≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/16 ヲタク亭主]
[02/10 Y成]
[12/23 ヲタク亭主]
[12/22 いやいや]
[12/29 ヲタク亭主]
プロフィール
HN:
ヲタク亭主
性別:
男性
職業:
サラリーマン
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]