オフィシャルな忘年会で呑む。二次会のカラオケはアニソン関係は封印したが古い曲ばっかで新作(笑)は無いのかとつっこまれた。
PR
昨日の事になるのだが、ガム噛んでたら奥歯に被せていた金属が取れた。ええい普通のガムで取れるとは軟弱な!
しかし放置できないので今日の夕方歯医者さんへ。今は白いプラスチック製の詰め物をしてくれるのでその方針で。結果、今日だけで術式終了。最低2回は通わないとアカンかもと思ってたので一日で済んで良かった。
しかし放置できないので今日の夕方歯医者さんへ。今は白いプラスチック製の詰め物をしてくれるのでその方針で。結果、今日だけで術式終了。最低2回は通わないとアカンかもと思ってたので一日で済んで良かった。
午前中、整形外科へ通院。左足の膝から下の痺れが、立った時にまだわずかに残るので投薬してもらう。内容に変化なし。
午後、心療内科へ通院。投薬に変化なし。
続いて耳鼻咽喉科へ。先月行った睡眠時無呼吸症候群の検査結果を聞く。結果は大方の予想通り睡眠時無呼吸症候群でした。しかも重症。睡眠中酸素飽和度が90%を切ると非常に危険とされるのだが、それが77%でした。勝負あり(何の?)。
原因の一つはデブだからということ。でも簡単に減量できたら誰も苦労はせんわい。
また、重症なのでメンタル面にも影響が有る筈、とも言われました。鬱が先なのか睡眠時無呼吸症候群が先なのか、はたまた太った影響が先なのか、今となっては判断する術はないけれど。
そしてさすがに放置できないので睡眠中にマスクをつけるCPAP(シーパップ)療法を行うことに。CPAPのエア圧の調整を見極めるため年明けに再度検査入院だよ。
午後、心療内科へ通院。投薬に変化なし。
続いて耳鼻咽喉科へ。先月行った睡眠時無呼吸症候群の検査結果を聞く。結果は大方の予想通り睡眠時無呼吸症候群でした。しかも重症。睡眠中酸素飽和度が90%を切ると非常に危険とされるのだが、それが77%でした。勝負あり(何の?)。
原因の一つはデブだからということ。でも簡単に減量できたら誰も苦労はせんわい。
また、重症なのでメンタル面にも影響が有る筈、とも言われました。鬱が先なのか睡眠時無呼吸症候群が先なのか、はたまた太った影響が先なのか、今となっては判断する術はないけれど。
そしてさすがに放置できないので睡眠中にマスクをつけるCPAP(シーパップ)療法を行うことに。CPAPのエア圧の調整を見極めるため年明けに再度検査入院だよ。
夕方にピークを迎える頭痛を覚えて3日目である。最初は偶然、二度目は百歩譲って偶然、しかし三度起こればそれは必然。3日連続で「予防接種したがもしかしてインフルエンザ?」と思ったがどうやらそうではないみたい。それでもあまりいい気持ちではない。
もしかしたら仕事したくないという深層心理による心因反応なのか?
もしかしたら仕事したくないという深層心理による心因反応なのか?
「橋の銘板について、調べてほしいことがあります」。丁寧に書かれた手紙が取材班に届いた。現場は福岡市を流れる樋井川。橋の四隅には名前や完成年月が記されているが、その配置が橋ごとに違っており、しかも「はし」「ばし」など読み方も統一されていないという。(西日本)
樋井川は九大田島寮(すでに無い)の近くにあった。呑んだ翌朝、樋井川にハマっているのを発見されたという伝説を持つ寮の先輩がいた。記事の内容とはまた別に懐かしいなぁ…。
樋井川は九大田島寮(すでに無い)の近くにあった。呑んだ翌朝、樋井川にハマっているのを発見されたという伝説を持つ寮の先輩がいた。記事の内容とはまた別に懐かしいなぁ…。
物理的に脳が痛い~~(ゴステロ風に)。午後から覚えた頭重感が昼寝で回復に努めたけど明確に頭痛になっている。あまり薬には頼りたくないんだけど鎮痛剤を投入するか?。
午前中に心療内科、午後に整形外科という普段とは逆パターンだが、診療時間の都合上しかたがない。朝起きれないというパターンが続いた今週後半なので少しは変わるといいが。
頭重感が抜けないまま起床してやや無理して出勤。早めに寝て睡眠時間を長くしてもあまり効果が無い。夕方には軽く頭痛になって何だかなぁ。
インフルエンザの流行開始が。
統計を取り始めて2番目の早さだと報じられている。
ヲタク亭主はどうかというと、今日、予防接種を受けました。遅いか?
統計を取り始めて2番目の早さだと報じられている。
ヲタク亭主はどうかというと、今日、予防接種を受けました。遅いか?
午後になって頭痛で頭ズキズキ頭痛が痛いという状況に。早めに撤収するも頭重感は残る。悪い兆候で無ければ良いのだが。