忍者ブログ
一家の長たる父であり一介のサラリーマンであり何処に出しても恥ずかしいヲタクである中年男性の日々を記録したものである。
Admin  +   Write
西日本豪雨の影響で書籍の入荷遅れがまだ続いているのだが、台風24号がそれに追い打ちを掛けた模様。本来1日(月曜)に入荷するはずの週刊少年ジャンプが「入荷未定」。困るなぁ。
PR
TVでNHKを見ているとひっきりなしに速報が出て警報とか避難勧告とか次々と。こんなの初めてよ。
 実家では避難勧告が出たけど避難していないそうだ。強風が吹いているので下手に外に出るのとどっちが危険なんだか。車で避難しても途中でひっくり返ったら話にならん。
投薬に変化は無し。ストレス溜まる状況は変わって無いし。無理はしないと指示されたけど、そうもいかない面もある、と。
 天候は雨。そりゃそうだ、台風接近中だから。
アフリカンサファリから出張してくるふれあい動物園の中にモルモット(女房が世界で一番愛している生物)がいるのではないかと出かけた。案の定いた。つか、触れ合えるのはモルモットしかいなかったんだが。
 で、女房は小一時間モルモットをなでて癒されて終了。どのモルモットも暴れたり逃げたりしなかったのは成長した大人の個体だからか。本来のターゲットであるお子様向けではある。
減薬の影響とは別に結構ストレス溜まってて体調不良につながっているなー。
 ということで投薬に変化は無し。ここからストレスがさらにアップするなら要対策なんだがどうしたものかこりゃ。
火曜になると偏頭痛、というのがしばらく前にあったが、その偏頭痛が昼前から再来。しかも以前よりパワーアップ(笑)して。頭回らない。しんどい。早よ寝るか。それで快傑するかどうか分からんが。
22時前。
 今のエアコンを起動させたら証明が少し暗くなった。何事かと思っているうちにエアコン、テレビ、証明がダウン。「これは台風21号起因の停電か?」と思ったが外では街灯が点いている。しかも家の中で別の部屋は電気が通じている。何コレ? こういう時はブレーカーの確認・・・なのだが落ちてない。何コレ?
 そこでQ電に電話したのだが・・・女房の携帯が急に雑音が混じり相手の声が聞こえず止めに通話が終了してしまった。ならばと亭主のスマホで連絡したら、こちらも同様の症状で通話ができない。電波は4本立っているから届いている筈。さらに何コレ?状態。
 最後の頼みの綱として娘のスマホから電話を掛け直してようやく話が通じた。指示された通りに一旦全部のブレーカーを落としてから再起動。これでリセットがかかるのだが、状況変わらず。結果、修理担当の人を派遣してもらうことに。
 しばらくしてから担当者到着。原因は屋外にあるヒューズが切れたためと判明。正・副の二系統とも取り換えて状態復帰。やれやれ。
 ヒューズが切れたのは電気の使い過ぎではなくヒューズそのものの経年劣化が原因らしい。恐らく新築以降一度も交換して無い模様。時々こういう普段は目につかない時限爆弾というものに出会うものなのだなぁ。
 あと、電気の恩恵は高々1時間でも、切れた時に初めて身に染みるものであることよ。
一年の謀を成さんとする者は稲を植える
十年の謀を成さんとする者は木を植える
百年の謀を成さんとする者は人を育てる
 人を育てる事の大切さと大変さを表現した内容かと。
 そう考えるとアニメや特撮に登場する悪の組織が時々繰り出す、子供を集めて洗脳教育し自分たちの味方につけようとする作戦は、長い目で見れば理にかなっているのだな。
 でも正義の味方にあっさりバレてしまい失敗するけど。
喰ってみた。
 想像以上に辛かった(当たり前だ)。
 まずソースを麺にかけた状態の臭いがヤバい。
 口に入れたらこりゃ辛い。危機的状況(笑)に体が反応したのか、久しく出た事の無いしゃっくりが出た(本当)。
 で、一応完食したが、本当の試練はこの後。口内と舌からビリビリ状態が消えてくれない。ウーロン茶(自宅では作りおいて水代わりに飲んでいる)3杯で口内をゆすぐ様にして飲んでみたが、これまで味わった事のない感触が本当になかなか消えなかったよ。
 「美味いか不味いかは自分の舌で決める」がモットーのヲタク亭主なので喰ってみたのだが、辛さの中の美味さが存在しないので結論=推奨せず。
抗うつ剤の減薬を始める。どうなるかは現時点では神のみぞ知る。1日や2日で結果が変わるものではないだけに。それに「飲んだ時」と「飲まない時」の比較人体実験ができないし。
 とりあえずは今日の夕食後から。
≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/16 ヲタク亭主]
[02/10 Y成]
[12/23 ヲタク亭主]
[12/22 いやいや]
[12/29 ヲタク亭主]
プロフィール
HN:
ヲタク亭主
性別:
男性
職業:
サラリーマン
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]