昨日は朝から偏頭痛。午後になって頭痛が痛いとか言ってる状況じゃなくなったら頭痛を忘れて仕事して、何時の間にか頭重感にまで治まっていた。
今朝は朝から体調が辛い。そのまま夕方まで。疲れているなぁ、いろんな意味で。
今朝は朝から体調が辛い。そのまま夕方まで。疲れているなぁ、いろんな意味で。
PR
昨夜のメニューは炒飯。
喰った残りをフライパンに残したまま一夜。
今朝、残りの炒飯が見事に逝っていた(爆)。
冷えてから皿に移して冷蔵しとくべきだったと思っても後の祭。
それにしても、この猛暑恐るべし。
喰った残りをフライパンに残したまま一夜。
今朝、残りの炒飯が見事に逝っていた(爆)。
冷えてから皿に移して冷蔵しとくべきだったと思っても後の祭。
それにしても、この猛暑恐るべし。
週刊ファミ通は今日ゲット。
しかし、本日発売の筈の週刊少年ジャンプが入荷していない。書店の掲示によるとこれもまた西日本豪雨の影響だという。そういえば本日発売の筈のMGジェガンも店頭に無い。
影響は思いのほか深刻だ。
しかし、本日発売の筈の週刊少年ジャンプが入荷していない。書店の掲示によるとこれもまた西日本豪雨の影響だという。そういえば本日発売の筈のMGジェガンも店頭に無い。
影響は思いのほか深刻だ。
本日発売の筈の週刊ファミ通が入荷していない。書店の掲示によると西日本豪雨の影響だという。一時は乱れた物流もすでに復旧しているだろう、と何の根拠も無く思い込んでいたのでちょっと衝撃。
ま、明日買えればいいや。
ま、明日買えればいいや。
台風7号による悪天候を見越したのか、明日の大分市内の小・中・高校は休校になる様だ。リスクを考えると別に問題ではない。
しかし、これは子供たちに明日未明に行われるロシアW杯の日本対ベルギー戦を生中継で見て応援せよという天の啓示かもしれない(違)。
もっともサッカーに関心のない娘は普通に寝る模様。ヲタク亭主はというと…明日も通常出勤…というか諸事情により休めない…なので普通に寝ます。
しかし、これは子供たちに明日未明に行われるロシアW杯の日本対ベルギー戦を生中継で見て応援せよという天の啓示かもしれない(違)。
もっともサッカーに関心のない娘は普通に寝る模様。ヲタク亭主はというと…明日も通常出勤…というか諸事情により休めない…なので普通に寝ます。
昨夜けっこう深酒(自分としては)した割には二日酔いではない目覚め。ただし平日より早く。
午前中は家事をこなしながらその合間にうとうと寝る。
午後に診療内科行って夕食食って、その後盛大に寝落ちする。やはり飲み疲れか。
午前中は家事をこなしながらその合間にうとうと寝る。
午後に診療内科行って夕食食って、その後盛大に寝落ちする。やはり飲み疲れか。
今日支給のボーナスの払いで住宅ローン完済。
永かった・・・。
しかしここで燃え尽きるわけにはいかない。教育ローンが残っているからだ(爆)。
ヲタク亭主の新たなる戦いにご期待下さい!(第1部完)
永かった・・・。
しかしここで燃え尽きるわけにはいかない。教育ローンが残っているからだ(爆)。
ヲタク亭主の新たなる戦いにご期待下さい!(第1部完)
朝、同じスポーツウェア(ユニフォーム?)を来た外人さん2人組みがジョギング中、思いっきり歩行者信号を無視して交差点を横断していた。
状況を考えるとラガーマンの可能性が大だと思うのだが、交通ルールを守らないのはいかがなものか。
黄信号で交差点に突っ込む運転した野郎が非難する資格は無いですかそうですか。
状況を考えるとラガーマンの可能性が大だと思うのだが、交通ルールを守らないのはいかがなものか。
黄信号で交差点に突っ込む運転した野郎が非難する資格は無いですかそうですか。
メンタル面で凹んでアウト。倦怠感に一昨日あたりから痛みの範囲が少し拡大している腰痛も。頭重感に近いが頭痛も。アカンわこれ。
リハビリ含めて整形外科に行く。日常生活には全く支障無いが、右の腰から背中にかけての、体をひねると少し痛む。朝方、起きた時とかに痛みが強い様だ。
・・・と、病院のスタッフに話したら意外な返事が。
「寝具のせいじゃないですか?」
うーん、まったく気にしていない所に原因があったのか? 万年床(苦笑)の敷布団に特に特徴の無い枕。寝返りが少なくなると良く無いそうだが、こればかりは意識してできるものじゃない。あと鼾も関係してるらしくて、これは大いに自覚があるのだがやはり対策はなし。鼾防止グッズも最近充実しているみたいなんだが、さてどうしよう。
・・・と、病院のスタッフに話したら意外な返事が。
「寝具のせいじゃないですか?」
うーん、まったく気にしていない所に原因があったのか? 万年床(苦笑)の敷布団に特に特徴の無い枕。寝返りが少なくなると良く無いそうだが、こればかりは意識してできるものじゃない。あと鼾も関係してるらしくて、これは大いに自覚があるのだがやはり対策はなし。鼾防止グッズも最近充実しているみたいなんだが、さてどうしよう。