忍者ブログ
一家の長たる父であり一介のサラリーマンであり何処に出しても恥ずかしいヲタクである中年男性の日々を記録したものである。
Admin  +   Write
娘が出場するので応援隊として参加。といってもヲタク亭主は韓国語は読めない書けない聞いても分からないのであるが。
 出番が来た娘であるが、演劇部だけに表現は豊かで良しっ。しかし途中で詰まること3回でこれが残念。夜に練習しては女房に「寝ていると宇宙語が聞こえる」と言わしめていたのだが。
 さて結果、娘は高校生の部で特別賞をいただいた。最優秀1名、優秀2名というトップ3には入れなかったが結果としては妥当なセンだろう。最優秀賞を取った学生さんは意味が分からないもの喋り方などが好印象だったので、この結果は納得。
PR
地元に最接近するのは6日~7日の見込み。そんな訳で今日は時折陽も射す天気で台風が近づく気配が感じられない。
 それでもやはり用心は必要。そんな訳で娘の高校からは「部活等で登校する場合は十分注意」というメールが届く。無理に登校して事故にでもあったら大変だもんな。
会社の同期生で集まって飲み会。久しぶりだ。
飲み放題コースながら酒量はほどほど。と思ったが最後の20分は半分眠っていた。これもいつもどうりか。
今回は娘しか出演しないがそれでも見に行く。足の捻挫で3か月休んでいたので出番がちと少ないのだがやむを得ん。怪我さえなければ優勝していた、ピンで舞台に立つシーンも見れたであろうに。今年は残念だった。
呑み放題食べ放題だったので喰い過ぎてしまった。久々な満腹超過(<バカ)。
まず心療内科。投薬は変更なし。
 そして歯医者。今日で終了。5月1日に健診のつもりで行ってその場で親不知を抜くという展開から2か月半。長かった。後は歯肉が自然と復活するのを待つだけ。
 半年後に健診の知らせを送るという。真面目に健診してもらうか。
色々と心配していたのだが、台風3号は足早に過ぎ去っていった。午前中こそ風雨が強かったものの、午後には青空が広がって、これが杞憂に終わるというやつですか。
今日は抜糸・・・の予定だったんだが、すでに糸が外れた後だった。全然気づかなかったよ。どこに行ったんだか(苦笑)。
 後は抜歯後の傷跡の状態を見るだけ。時間が必要で通院はまだ続くよ。
飲み会があって二次会ではカラオケ。リクエスト(?)に応えてタイムボカンを熱唱してしまったよ。映像も懐かしかった。たまにはこういう選択も悪くないかな。
先般抜歯したその後を看てもらうため歯医者へ。実際に抜歯した大学病院の先生が来院するのに合わせての日程である。今回は抜いたあとを確認し歯の残り?を取って縫合して終わり。痛み止めと化膿どめ(以前処方された薬と同じ)をもらった。
 ただ、治療中に「痛みが続く様なら神経取りましょう」と言われた。
 まだバッドエンドへの伏線張られてるんでしょうか(涙)。
≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/16 ヲタク亭主]
[02/10 Y成]
[12/23 ヲタク亭主]
[12/22 いやいや]
[12/29 ヲタク亭主]
プロフィール
HN:
ヲタク亭主
性別:
男性
職業:
サラリーマン
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]