普段通りの時刻に起床して朝飯喰って寝て。昼前に食料と生活物資の買い出し。昼飯喰って寝て。夕食をカップめんで済ませて寝て。夜になって起きて風呂入る。
う~ん、よく寝た一日だ。ドラクエⅤもなんかやる気にならなかったしな。
う~ん、よく寝た一日だ。ドラクエⅤもなんかやる気にならなかったしな。
PR
12日にゲットしたマスク。1枚使おうとしたら片方のゴムが接着部(?)から取れた。当然装着できない。何だこれ。安かろう悪かろうで納得できる価格じゃ無いんだけど。
不良品が出る確率はおそらく零にはできまい。しかし何%の発生率か分からないが不良品がたまたま当たった消費者にとってはそれが全て。品質的には疑問符が付く。これだからメイド・イン・(ピーー)の商品は…となってしまう。やっぱ国産じゃなきゃね、と実際俺様そう思うし。
不良品が出る確率はおそらく零にはできまい。しかし何%の発生率か分からないが不良品がたまたま当たった消費者にとってはそれが全て。品質的には疑問符が付く。これだからメイド・イン・(ピーー)の商品は…となってしまう。やっぱ国産じゃなきゃね、と実際俺様そう思うし。
行きつけの書店で不織布マスク50枚入りが販売されていた。お値段2,500円+消費税。絶対値で高いと思ったが手元のマスク在庫が苦しいため一箱所望した。
このマスク、NHKのニュースによると中国から輸入が再開されたらしい。しかし原価が高いらしくドラッグストアでは敬遠され、商品は普段はマスクを扱わない店に流れているとのこと。画面で見た限り関東では一箱50枚入りが2,000円を切った値段(税抜?)で売っている模様。やはりちょっと高い買い物だったかな。
ちなみに書店に対して「このマスク商売でなんぼ儲けてやがる」と言うつもりはない。
このマスク、NHKのニュースによると中国から輸入が再開されたらしい。しかし原価が高いらしくドラッグストアでは敬遠され、商品は普段はマスクを扱わない店に流れているとのこと。画面で見た限り関東では一箱50枚入りが2,000円を切った値段(税抜?)で売っている模様。やはりちょっと高い買い物だったかな。
ちなみに書店に対して「このマスク商売でなんぼ儲けてやがる」と言うつもりはない。
月に一度の定期通院。ほとんどCPAPのレンタル代を払うに等しいのだが、今回は「時期を決めて再検査しましょう」との話に。今の機器とヲタク亭主向け設定で睡眠時無呼吸症候群の重症度がどれだけ改善されたかを見る為である。日時設定して一泊入院しよ。
内科の医院へ赴き、風しんの抗体検査の結果を聞く。抗体ありで接種不要とのこと。
よってこの件は終了。なのだが・・・渡された受診表の「抗体価」が「16倍」になっていた。
何が何に対して16倍なのか良く分からん。3倍だったら赤い彗星ネタが使えるのだが、16倍というやや半端な数字では界王拳だろうか?
よってこの件は終了。なのだが・・・渡された受診表の「抗体価」が「16倍」になっていた。
何が何に対して16倍なのか良く分からん。3倍だったら赤い彗星ネタが使えるのだが、16倍というやや半端な数字では界王拳だろうか?
新幹線、航空機が例年と違いガラガラ。高速道路の渋滞もどこへやら。というのがニュースのトップ。大人しく引きこもりしよう。だから断続的にゲームしたり寝たりというのが一日の過ごし方。
GW討入り、ではないのだが呑み会。ただしいわゆるオンラインで。総理の推奨(笑)。
開始前はこれってどうよ、と思っていたが意外と面白い。
アフターコロナの定番になる…かどうかは分からんが一つの形として認めよう。
開始前はこれってどうよ、と思っていたが意外と面白い。
アフターコロナの定番になる…かどうかは分からんが一つの形として認めよう。
2週に1回のペースで通っていて今日も定常ベースで。
次回はゴールデンウィーク終了後。ちょうど良いタイミング。
次回はゴールデンウィーク終了後。ちょうど良いタイミング。
自宅周囲の側溝を掃除。そんなに大きく無い溝なのだが、長年放置したので土が溜まってそこに雑草が生えている(汗)。だからスコップですくって、というか掘って? 落ち葉やら混じった土を捨てるのみ。滅多に体を動かさないから腕の筋肉…というより腰にキた。明日以降に影響が無きゃいいけど。
内科の医院へ赴き、風しんの抗体検査を受ける。厚生労働省からの無料クーポンが届いた故。抗体検査とは何をするのかと思ったら単なる採血。でも最初に左腕から採ろうとして失敗(涙)。結局右腕から採ったので二度刺されたよ。
歯医者へ赴き検診。前回の治療から一定期間をおいて案内葉書が届いた故。一部歯が欠けた部分をプラスチックで穴埋めし、後は歯石を取って歯の研磨。スッキリ。
歯医者へ赴き検診。前回の治療から一定期間をおいて案内葉書が届いた故。一部歯が欠けた部分をプラスチックで穴埋めし、後は歯石を取って歯の研磨。スッキリ。