忍者ブログ
一家の長たる父であり一介のサラリーマンであり何処に出しても恥ずかしいヲタクである中年男性の日々を記録したものである。
Admin  +   Write
買い溜めた模型類の売却を少しずつ進めているのは良いですね、ということで。
 投薬は現状のまま。
 帰宅前にスーパーで買い物し、車の給油サインが出たので行きつけのGSでガソリン補給完了。
PR
大学の出身学部の集まりがあったのでそこで呑む。
 これとは別に「大分県内の九大OBOG集まろうぜ」というイベントも第二回が予告されているのでそのPRもやっちぇえNISSAN
 垣根を通り越したつながりというのも大切だね、と思いながら。
昨日、一昨日と起きる時間が下がった時のスイッチが入らない。いろいろ疲れているからか。とりあえず投薬はそのままで。
期日前投票に行ってきました。一応責任は果たしたというところ。
 午前中だったのだが、投票に来てた人が自分らを含めて約20人。多いのか少ないのか判断できかねるが、棄権するよりは良いことだ。全国的に期日前投票率は高い模様。もちろん当日を含めて投票率が高くなくてはいけないのだが。
チョー大型で強い台風21号がやってくる。
週末の衆院選に影響する恐れあり。明日期日前投票に行こうか?
誕生月なので。
 体重と腹囲が増加。多分誤差の範囲内(違)。
 視力はやはり右眼が悪い。また遠方視力の方が悪い。今の眼鏡は近距離というかパソコン使ったデスクワークに合わせているからこれはしょうがないといえばしょうがない。もっとも最近ではプラモ作りの際は眼鏡を外さないと細かい作業ができないんじゃが。歳は取りたくないもんじゃのう。
 最近夜中に一度目覚めて、トイレに行ってから二度寝(?)というパターンがあると申告(違)したら前立腺の検査を進められてそのまま受諾。料金2000円追加で。一年前の結果は異状なしだったが、さて今回は?
昨日から腹具合がゆるめ。今日は腰が痛み。何だかなぁ。
 そんな具合で沈んでます。ぶくぶくぶく。
衆院選の最中の日曜日だが、自宅に聞こえる選挙カーの連呼は遠くから聞こえるものばかり。何か他人事の様だ。そんなんじゃイカンけど。
投薬を減らしてみることを決定。即日体調が変化するものでないから、影響があるのかないのか、蓋を開けてみないと分からん。ちょっとスリリングかも(おいおい)。
伯父の葬儀で北九州へ赴く。特段世話になったわけではないが、従兄弟とは小さいころ遊んでいたし、物理的に行ける圏内で実家の右代表として。
 その尊顔を拝するのは何年振りになろうか。痩せた具合が予想以上で、豪快さんが行く様な生前のイメージとはかなり違っていた。
 葬儀自体は家族葬で本当に身内だけの儀式。従兄弟の勤務先からは社長名義で花が届いていた。多分弔電も。業界最大手は違うな、と思ったり。
 最終的に初七日のお経まで済ませてから帰途につく。そこまで済ませるのが最近の流儀なのか。昨日の通夜から同席している母からは「良く見て覚えておきなさい」と言われた。今すぐにではないにしろ、いずれは来る日だから。
≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/16 ヲタク亭主]
[02/10 Y成]
[12/23 ヲタク亭主]
[12/22 いやいや]
[12/29 ヲタク亭主]
プロフィール
HN:
ヲタク亭主
性別:
男性
職業:
サラリーマン
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]