忍者ブログ
一家の長たる父であり一介のサラリーマンであり何処に出しても恥ずかしいヲタクである中年男性の日々を記録したものである。
Admin  +   Write
滋養強壮の注射を打つが痛みをほとんど感じない。いつもこうだといいけれど。
 女房は薬の処方を変えてもらう。飲み方と体調に合わせて、だ。
PR
息子と娘、それぞれの高校で文化・体育祭が始まった。女房は普段より早く起きて弁当作り、ヲタク亭主は朝早くバスの便数が無い時間帯で娘を途中まで車で送る。
 演劇部に入った娘は父から衣装(背広一式)を借りたりオッサンになる為にズラを買ったりと準備に余念が無かった。初舞台を見てやりたかったがそうもいかぬ。ちょっと残念。
台風12号が九州直撃か?と身構えた人も多い。ともに高校生の娘と息子は文化祭の準備真っ最中で、休日も登校予定があったが台風影響でそれが無しになった。結果だけ見ると今日は青空も覗く天気だったので空振りになってしまったが、空振りで良かったと考えよう。状況によっては明日の方がまだ危険かもしれないので。
 で、それた台風12号は九州の西岸をゆっくり移動中。地震被害を受けた熊本は土砂崩れの危険性があって大変だ。被害の出ない程度に雨を降らせてくれれば良いのだが、天候はそんなに人間の思う通りにはならない。定めじゃ。
明屋書店高城店が永き眠りから覚めて(何じゃそれ)リニューアルオープン。CD、DVD、文具の売り場がやや広くなっていた模様。そして最大の特徴はセブンイレブンと合体?していることであろう。国道を挟んで反対側にファミマがあるんんだけどね。セブンイレブンも書籍の取り寄せサービスやってるんだけどその辺り競合してないのか? うまく住み分けできているならいいけど。
 いずれにせよ使い勝手の良い書店がしばらく使えなくて困っていたのでこれまで通り営業していただけるのは幸いだ。
迷走してた台風10号がそろそと日本直撃しそうという状況で、九州北部にはそれと別に雨が降ると予報が出ていた。しかし全く降らない。長崎とか激しく降っているのに。そろそろ降らないと渇水気味なんですけど。天気って思い通りにならないものだな。
小学校のフェスタに父親部のOBとして参加。お仕事はスライムメーカー。やっぱり(笑)。材料が切れるまで生きつく暇なし。最後に一人のお子様の分が足りなくなって困ってしまった。その後は機材の片付けして他の部署のサポートにゴミ捨ての分別監視(?)。最後の片づけが人力仕事なのでそこまで尽力して終了。皆様お疲れ様でした。
血圧が70台~120台で良い値と言われた。血圧のおかげかまだメタボ予備軍であり続けているのだが正規に格上げ?されるのも遠くない?
 投薬は現状維持。滋養強壮の注射は最初に刺す時がえれぇ痛かった。
遠くで男声のコーラスで軍歌みたいな唄をうたっているのが聞こえる・・・気がする。空調の音とは明らかに違う。もちろん男性合唱団が練習などしていない。
 気が付くと消えていたが、これが幻聴というやつなのか? とうとう本気でヤバいのか俺様!?
盆休みの妹一家が実家に来て一緒に昼飯食った。姪2人がいつのまにか大きくなっていて・・・。自分の孫の成長を見るというのはこんなイメージなのか。
 昼飯後に撤収して帰宅。一番混んでいたのが出口の料金所(ETC無しの一般車用)だった。
今夜は高校の同窓会。チョー久しぶりなのだが(orなのだから)出席者29名というのは全体の約3分の1だから出席率としてはけっこう高いと思う。お盆の席があってすでに出来上がった奴が来たというのは、別段悪いお酒で無かったから良しっ。
 今年(度)で皆50歳、生まれて半世紀記念の同窓会というのが趣旨?だが、見た目変わってない人、変わった人(ヲタク亭主含む)と人生いろいろ。クラスチェンジの回数もいろいろ。人に歴史あり。
 何にせよ懐かしい友と話せたのは良かった。次回は・・・5年後? 10年後(還暦祝い)? 全員赤いちゃんちゃんこで祝うというのもオツなものかもしれない。
≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/16 ヲタク亭主]
[02/10 Y成]
[12/23 ヲタク亭主]
[12/22 いやいや]
[12/29 ヲタク亭主]
プロフィール
HN:
ヲタク亭主
性別:
男性
職業:
サラリーマン
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]