夜、コンビニで食パンを買おうとしたらパンの棚がほぼ空っぽorz。
雪のせいで物流が滞って入荷が少ない、とのこと。
時間的に遅かったので別の店を巡る気力も無いので代わりに白ごはん買って撤収。
食パンは息子の弁当用(サンドイッチ)にも使うので、明日の弁当は久々に御飯とおかずになりそうだ。つかそうせざるをえない。
意外な所で大雪の影響を味わった。しょーがないけどな。
雪のせいで物流が滞って入荷が少ない、とのこと。
時間的に遅かったので別の店を巡る気力も無いので代わりに白ごはん買って撤収。
食パンは息子の弁当用(サンドイッチ)にも使うので、明日の弁当は久々に御飯とおかずになりそうだ。つかそうせざるをえない。
意外な所で大雪の影響を味わった。しょーがないけどな。
PR
この冬一番の寒波は峠を越えたが、NHK大分のニュースによれば水道管が凍結・破裂するわ学校が臨時休校になるわスリップ事故が相次ぐわ公共交通機関に影響が出るわ氷点下
10℃以下の最低気温が観測されるわと方々に影響が出ているそうな。ヲタク亭主の周囲では心配されていた程積雪も無かったのだが、降る所には雪が降っているのだな。
10℃以下の最低気温が観測されるわと方々に影響が出ているそうな。ヲタク亭主の周囲では心配されていた程積雪も無かったのだが、降る所には雪が降っているのだな。
雪が降ってる訳ではないが今夜も風が荒れ模様。そのうえ寒い。こういう日は炬燵にハマると出られなくなるのだ。
昨日の雨もどうやら上がって昼には晴れ間ものぞいたのだが、夜になると風が強いし瞬間的に雪が舞ってるわで荒れ模様。それでも本格的な雪になってないだけマシか。九州だと雪国の人から見れば少しにしかなってない積雪でも交通に大きな影響が出るから。
明日の予報は雪にはならないみたいなのでそこは安心して眠れそうだ。
明日の予報は雪にはならないみたいなのでそこは安心して眠れそうだ。
古切手、書き損じ葉書を集めています、という声に応えて南大分マイタウンさんへストックしていた古切手を持っていく。何がしか役だててもらえれば幸いです。
女房がスクラッチ式の宝くじを1枚娘に買わせたら、500円の当たりが出た。1枚200円なので300円の儲け。やはり「持っている」。次のジャンボ宝くじを買わせてみようか。
娘の名で応募したカルビーの懸賞が当選し、今日景品が届いた。以前ファミ通の懸賞を何回か当選した実績のある娘の神通力?はいまだ健在か。その運を高校受験に活かして欲しいが、あくまでもベースは実力だからな。
昼に女房と息子を引き連れて近場の神社へ初詣。
夜、女房と娘を引き連れて近所の神社へ初詣。二度目。
今年の年末年始は娘が冬季講習で完全休日は元日だけ。しかし元日は女房の体調が若干不良で見送り。昼に行った際に今日までは夜も営業(違)してると分かったので講習から帰ってきた娘を連れての二度詣でになった次第。
なにしろ今年一番願掛けしなければならないのが娘なのだから三が日の間に初詣しなきゃ話にならない。初詣では御神籤引いて絵馬で合格祈願もやったのでミッション終了。
さて、すでに願掛けしている絵馬を何気なく見ていたら娘の同級生の名前があった。二人そろって合格できるといいな。
夜、女房と娘を引き連れて近所の神社へ初詣。二度目。
今年の年末年始は娘が冬季講習で完全休日は元日だけ。しかし元日は女房の体調が若干不良で見送り。昼に行った際に今日までは夜も営業(違)してると分かったので講習から帰ってきた娘を連れての二度詣でになった次第。
なにしろ今年一番願掛けしなければならないのが娘なのだから三が日の間に初詣しなきゃ話にならない。初詣では御神籤引いて絵馬で合格祈願もやったのでミッション終了。
さて、すでに願掛けしている絵馬を何気なく見ていたら娘の同級生の名前があった。二人そろって合格できるといいな。
新年を迎えた直後に皿洗い(食洗機)+洗濯2回。その後普段よりちょっと遅めに起きて洗濯×2回。やれやれ、旧年中の仕掛りが片付いたわい。その後昼まで二度寝。
午後、適当に昼飯喰って届いた年賀状を見る。お子様が立派に仮面ライダーゴーストになっているという年賀状は微笑ましいと同時に教育が行き届いていると称賛できる。
その後は昨日娘が録画したバラエティ番組を見たりしてまったりと。今年は娘が学習塾の冬季講習に参加しているため帰省しなかったから寝正月パターンなのだ。
夕食は実家から送られた餅(母の手作り)で雑煮。これが正月なんだな。
午後、適当に昼飯喰って届いた年賀状を見る。お子様が立派に仮面ライダーゴーストになっているという年賀状は微笑ましいと同時に教育が行き届いていると称賛できる。
その後は昨日娘が録画したバラエティ番組を見たりしてまったりと。今年は娘が学習塾の冬季講習に参加しているため帰省しなかったから寝正月パターンなのだ。
夕食は実家から送られた餅(母の手作り)で雑煮。これが正月なんだな。
皆様新年あけましておめでとうございます。2016年も好き勝手やりますんで(<オイ)本ブログならびにHPを温かく見守って下さい。