薬の処方を変更した。通常の薬よりわずかに軽微な副作用が出る率が高いというがさて体質に合うか合わないか。
PR
天気が良くて、良すぎて暑い一日。最高気温が28℃超だと。
西日の直撃を受ける自宅のリビングが暑い。
こんな日の我が家の夕食は・・・シチュー(爆)。
妻の実家から届いたジャガイモ(義父母が作っているらしい)を処理しようとしたが他のメニューが思い浮かばなかったという。
ポテトサラダとかジャーマンポテトとかフライドポテトでもいいのだが。
よって夕食は炊き立てアツアツの御飯にシチューだ。ふうふう言いながら喰ったぜ。
西日の直撃を受ける自宅のリビングが暑い。
こんな日の我が家の夕食は・・・シチュー(爆)。
妻の実家から届いたジャガイモ(義父母が作っているらしい)を処理しようとしたが他のメニューが思い浮かばなかったという。
ポテトサラダとかジャーマンポテトとかフライドポテトでもいいのだが。
よって夕食は炊き立てアツアツの御飯にシチューだ。ふうふう言いながら喰ったぜ。
自宅の周囲に殺虫剤を撒いた。害虫除けに春になったら撒くのが通例。今回はパワーアップしたという商品を買った。百足への効果が強いという。
そしたら夜になって室内に百足が出現すること3度。いずれも殺虫剤スプレーを近接射撃して仕留めてポイしたのだが、女房から「外に殺虫剤撒いたからそれを避けて逆に室内に出現した」とクレームが出た。
確かに「一度目は偶然、二度目は百歩譲って偶然、しかし三度目になればそれは必然」だからそうかもしれぬ。でも・・・まぁしょーがねーや(笑)。
そしたら夜になって室内に百足が出現すること3度。いずれも殺虫剤スプレーを近接射撃して仕留めてポイしたのだが、女房から「外に殺虫剤撒いたからそれを避けて逆に室内に出現した」とクレームが出た。
確かに「一度目は偶然、二度目は百歩譲って偶然、しかし三度目になればそれは必然」だからそうかもしれぬ。でも・・・まぁしょーがねーや(笑)。
「大分に女性市長を!」と大書したチラシ?が新聞に折り込まれていた。「大分に女性市長をつくる会」が作成したらしく、隅には小さいが「討議資料」「大分市長選挙 法定ビラ1号」と書かれていたので法的には問題ないんだろう。このチラシ、特定の候補者名は一切書いていないが、大分市長選に女性立候補者は1人しかいないから誰を推すのかは一目瞭然だ。イメージ戦略として効果的かどうかは測りかねるが、官製の選挙公報より女性の目を引きそうではある。有権者のほぼ半数は女性なのだから親近感を持ってもらえれが幸甚か。
個人的には、これはどちらかというと選挙管理委員会や自治体の仕事になるのだろうが、投票率を上げる手段をもっと講じてもらいたいと思う。最近の投票率の低さを憂いているものでね。
個人的には、これはどちらかというと選挙管理委員会や自治体の仕事になるのだろうが、投票率を上げる手段をもっと講じてもらいたいと思う。最近の投票率の低さを憂いているものでね。
朝、女房を連れて投票に行ってきました。入り口に毎日新聞の腕章付けた人が居ました。出口調査の人でしょうね。調査されませんでしたけど。
投票後、特定候補者への投票を依頼するメールが届いたけど時すでに遅し。ゴメン!
投票後、特定候補者への投票を依頼するメールが届いたけど時すでに遅し。ゴメン!
明日が投票日。故に今日は選挙カーが街を走る。自宅に居ても時折風に乗って「最後のお願い」が遠く聞こえてくる。
大分県知事選は自民対民主ということで北海道知事選と並んで注目されているらしいが、あまりそういうムードは感じない。県内ニュースをよく見てないからか。さる方面から県知事選の応援のお願いが来るかもしれないと言われたのだが来てない模様だし。
さて明日は誰に投票しようか(<無党派層)。
大分県知事選は自民対民主ということで北海道知事選と並んで注目されているらしいが、あまりそういうムードは感じない。県内ニュースをよく見てないからか。さる方面から県知事選の応援のお願いが来るかもしれないと言われたのだが来てない模様だし。
さて明日は誰に投票しようか(<無党派層)。
予想以上に売れすぎて販売を一時中断したという話題の飲料、レモンジーナをゲット。店頭在庫最後の一本だったから九州でもよく売れているのだろう。
しかして、お味の方は・・・確かに間違いなくレモン味だ。以上。
しかして、お味の方は・・・確かに間違いなくレモン味だ。以上。
totoBIG買った。当選したよ! 560万円が。
元本回収できてねぇぜorz。
元本回収できてねぇぜorz。
先週後半から開始された家の水道工事が完工。昨日の話であるが。
費用は一部ボーナスで充当。金が飛ぶ飛ぶ。
そのおかげで水回りの使い勝手が良くなった。単に以前の状態が老朽化だっただけだが。
工事をしていただいた業者さんについて女房に言われてネットで調べたら従業員数名という個人業者らしい。ホームページも無い模様。良い人だったので頑張ってほしい。少なくともタウンページには「見積もり無料」と掲載しながら、実際に電話したらきちんとした見積もりは有料だったという業者よりマシ。
費用は一部ボーナスで充当。金が飛ぶ飛ぶ。
そのおかげで水回りの使い勝手が良くなった。単に以前の状態が老朽化だっただけだが。
工事をしていただいた業者さんについて女房に言われてネットで調べたら従業員数名という個人業者らしい。ホームページも無い模様。良い人だったので頑張ってほしい。少なくともタウンページには「見積もり無料」と掲載しながら、実際に電話したらきちんとした見積もりは有料だったという業者よりマシ。
仕事がひと段落して疲れが出るのが心配だが、滋養強壮を一本打って頑張る。
午後はひたすら惰眠を貪る。寝すぎて疲れた(意味不明)。
午後はひたすら惰眠を貪る。寝すぎて疲れた(意味不明)。