最終ダンジョンの宝箱を(多分)全部開けた後に一時撤収してデータセーブ。相変わらず仲間モンスターが増えないが。その代りと言っちゃなんだが、メタルキングを1匹倒した。毒針攻撃で急所を突いて一撃。でも経験値は3万少々で今となっては物足りない。
最終決戦前のやり残し、すごろく場にチャレンジ。2つをゴールしてお宝ゲットぉ! だがこちらも今となっては物足りないアイテムだったりする。なので残る2つのすごろく場にチャレンジしてこちらもゴールしてお宝ゲットぉ! 最後のすごろくをクリアすると何回でもすごろくが出来るパスがもらえるのは気が利いてるね。
最終決戦前のやり残し、すごろく場にチャレンジ。2つをゴールしてお宝ゲットぉ! だがこちらも今となっては物足りないアイテムだったりする。なので残る2つのすごろく場にチャレンジしてこちらもゴールしてお宝ゲットぉ! 最後のすごろくをクリアすると何回でもすごろくが出来るパスがもらえるのは気が利いてるね。
PR
そこ(ダンジョン)に仲間になるモンスターが居るから潜るのだ。
今日はメガザルロック、ホークブリザードとたて続けに中になって幸先良かったのだが、その次がアンクルホーン2匹目さらに3匹目orz。別に欲しくは無いんだよ。それでも仲間になるのを拒みはしないんだけど(頼まれると断れない性格)。
それにしてもお目当てのシュプリンガーに中々エンカウントしない。そういう設定なのか?
そこでシュプリンガーもいる最終ダンジョンへ突入。他にも仲間になる強力なモンスターもいるが、これが全然仲間になってくれない。そんなわけで最終ダンジョンを半分ほど攻略し母との再会、因縁の相手ゲマを下して母との別れを見て一時撤収。残りはまた明日で。
今日はメガザルロック、ホークブリザードとたて続けに中になって幸先良かったのだが、その次がアンクルホーン2匹目さらに3匹目orz。別に欲しくは無いんだよ。それでも仲間になるのを拒みはしないんだけど(頼まれると断れない性格)。
それにしてもお目当てのシュプリンガーに中々エンカウントしない。そういう設定なのか?
そこでシュプリンガーもいる最終ダンジョンへ突入。他にも仲間になる強力なモンスターもいるが、これが全然仲間になってくれない。そんなわけで最終ダンジョンを半分ほど攻略し母との再会、因縁の相手ゲマを下して母との別れを見て一時撤収。残りはまた明日で。
日本レトロゲーム協会は、「スーパーファミコン本体セット」を100世帯に支給すると発表した。応募資格は、16歳未満の子供が居る世帯、送料を着払いで受け取れる人となる。
ヲタク亭主の家ではスーファミもN64もゲームキューブも現役だぞ。
ソフトがカセット式だとハードに機械的駆動部分が無いので大切に扱えば結構長い間持つと思うのだがどうか。いやヲタク亭主の家ではプレイ頻度が低いので今でも生きているだけかもしれないが。
スーファミは能力的には現行ハードのスイッチやPS4と比べると数段(数十段?)劣るのも事実だが、今でも十分遊べるソフトは残っていると思う。単なる懐古趣味ではなく、良く出来たソフトを長くやり込むのも良いのではないか。
だからと言って今からSFCのドラゴンクエストⅤを再プレイする気にはならんが(^^;)。
ヲタク亭主の家ではスーファミもN64もゲームキューブも現役だぞ。
ソフトがカセット式だとハードに機械的駆動部分が無いので大切に扱えば結構長い間持つと思うのだがどうか。いやヲタク亭主の家ではプレイ頻度が低いので今でも生きているだけかもしれないが。
スーファミは能力的には現行ハードのスイッチやPS4と比べると数段(数十段?)劣るのも事実だが、今でも十分遊べるソフトは残っていると思う。単なる懐古趣味ではなく、良く出来たソフトを長くやり込むのも良いのではないか。
だからと言って今からSFCのドラゴンクエストⅤを再プレイする気にはならんが(^^;)。
今日もやっぱり仲間モンスターを集める為に戦う。仲間にしづらい設定のサターンヘルムを意外にあっさりとゲットだぜ! 集めるばかりで育成を放置しているのでちょっと仲間モンスターを入れ替えてみようかな。スライムナイトはベホマが使え装備も豊富に選べるので使いやすいんでずっと使っているんだけど。
今日もやっぱり仲間モンスターを集める為に戦う。するとエリミネーターが仲間になったのだが、名前が「エミリー」。モンスターデザインは誰がどこからどう見てもマッチョな野郎なんだが…女性キャラなの? あるいは枢斬暗屯子(すうざん あんとんこ)みたいなキャラなのか?(笑)
その後はスライムべホマズンを仲間にすべく奮闘するが空振りばかり。代わりに?ソルジャーブルが3匹目まで仲間になっちまったい。それで一旦中断して家事をこなしてから再開して・・・念願のスライムべホマズンをゲットだぜ! しかし今回も永かった…。
その後はスライムべホマズンを仲間にすべく奮闘するが空振りばかり。代わりに?ソルジャーブルが3匹目まで仲間になっちまったい。それで一旦中断して家事をこなしてから再開して・・・念願のスライムべホマズンをゲットだぜ! しかし今回も永かった…。
仲間モンスターを集める為に1時間少々戦いに明け暮れたのだが成果なし。困ったもんだ。経験値と金はそこそこ得られるのだが…。
仲間モンスターを集める為に戦いに明け暮れているうちに主人公がレベル50を超えてしまった(汗)。一家で魔界討伐はどうなった。
おおねずみは最初に出会った時に仲間になったのだが、それ以外は簡単には仲間になってくれない(泣)。
おおねずみは最初に出会った時に仲間になったのだが、それ以外は簡単には仲間になってくれない(泣)。
外出自粛が求められているので今日も元気に引きこもりゲームライフ。キングスライムを仲間にすべくフィールドをひたすら歩きまわって遭遇したモンスターを倒すだけ。しかし、まず仲間になったのはベホマスライムの2匹目。要らないんだけどとりあえず仲間にする。
そして次に仲間になったのはメタルスライム! メタルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
さらに次に仲間になったのは・・・ベホマスライムの3匹目orz。
仲間になる確率はキングスライムの方が高いはずなんだが。嗚呼、収集欲が満たされずに経験値とお金ばかりが満たされてゆく。
その後相次いで仲間になったのは・・・スライムの2匹目と3匹目(スラぼうとアキーラ)。序盤ならともかく、今更仲間になられても活躍の場は無いよ。
さらにプレイを続けてやっとこさキングスライムを仲間にしました。永かった…。
仲間モンスター集めの為、滝のダンジョンへ再度潜る。狙いはベホマスライム。エンカウント率は低くないが、元々仲間になる確率が低めに設定されているので中々仲間になってくれない。そしてそろそろ一休みするかまだ続けるか、と思いながらプレイしてたところでハングアップ発生(号泣)。ま、失ったのは経験値と金だけで、これは時間を掛ければまた取り戻せるさ。
そして一休みしてゲーム再開したら比較的あっさりとベホマスライムが仲間に。まあこういう事もあるさ。
そして一休みしてゲーム再開したら比較的あっさりとベホマスライムが仲間に。まあこういう事もあるさ。
グランバニアで隠し部屋を見つけてムフフなアイテム(笑)をゲット。…(;゚∀゚)=3
さらにチゾット~グランバニア間のダンジョンに再度潜って宝箱を開ける。最初に潜った時は出口に着く事を最優先したので一部未踏破だったのさ。
ちょっと気分を変えて仲間モンスター集めにも色気を出してみた。狙いはホイミスライムなのだが、妙にエンカウント率が低い(そういう設定なのかもしれないが)。倒しても仲間になってくれない(T_T)。確率との戦いはちょっと疲れるぜよ。
しかーし、一旦PS2の電源を落とし、家事を少々こなしてから再開したらものの5分と経たないうちにホイミンをゲットだぜ!(ゲームが違います)成程、河岸を変えるとはこういうことなんだなと一人で納得していたヲタク亭主であった。
さらにチゾット~グランバニア間のダンジョンに再度潜って宝箱を開ける。最初に潜った時は出口に着く事を最優先したので一部未踏破だったのさ。
ちょっと気分を変えて仲間モンスター集めにも色気を出してみた。狙いはホイミスライムなのだが、妙にエンカウント率が低い(そういう設定なのかもしれないが)。倒しても仲間になってくれない(T_T)。確率との戦いはちょっと疲れるぜよ。
しかーし、一旦PS2の電源を落とし、家事を少々こなしてから再開したらものの5分と経たないうちにホイミンをゲットだぜ!(ゲームが違います)成程、河岸を変えるとはこういうことなんだなと一人で納得していたヲタク亭主であった。